みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2018年度 第97回 全国高校サッカー選手権大会 千葉県大会

開催時期
2018年7月
大会概要

◆試合方法
① 平成28年度(公財)日本サッカー協会制定のサッカー競技規則による。
② 試合はトーナメント方式とし、競技時間は80分とする。
決着がつかない場合は延長20分1回を行い、なお決着がつかない場合はPK方式とする。
③ 2016 年 3 月10 日付(公財)日本サッカー協会熱中症対策ガイドラインに従って、試合は運営する。
飲水タイム、クーリングブレイクの採用、または試合開始時刻を遅延する場合もある。
④ 選手の交代
一次トーナメントは登録された交代選手9名から随時5名まで認める。
決勝トーナメントは登録された交代選手9名から随時4名まで認める。

◆選手の登録
① 出場選手登録は20名以内をチーム登録済みの選手から試合ごとに選出できる。

◆警告/退場
① 警告が累積2回となった選手は、次の1試合を出場停止とする。
ただし、1次トーナメントの警告は決勝トーナメントへ持ち越さない。
② 退場者(選手/役員)は、次の1試合を出場停止とする。本大会で消化できない場合は直近の
公式戦1試合を出場停止とし、それ以降の処置については、規律フェアプレー委員会で決定する。

◆その他 ① 本大会優勝校は、全国高校サッカー選手権大会に出場できる。
② 本大会上位50校は、平成28年度千葉県高等学校新人サッカー大会の出場権を得る。

※今年度の要綱が出ていませんので平成28年度のものを参考にしています。
参照:千葉県サッカー協会 2種委員会

大会スケジュール

2018年7月22日(日)~11月18日(日)

大会結果

いよいよ3年生にとっては最後の夏がやってきます。
少しでも長くチームの大切な仲間とサッカーができますように.....

■結果はわかり次第掲載いたしますが、こちらの大会についてどんなことでも結構です。ご存知の方は情報提供をおねがいいたします
下記よりお願いいたします!

Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループはこちら
気軽に投稿していただける掲示板はこちら
みんなの速報ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら
参加型コンテンツ
PAGETOP