チームブログ情報

インターハイ予選佳境・・・
2019-05-14 23:08:04
海星高等学校サッカー部
5/11(土)のインターハイ予選 2次リーグ1節は、山商相手に辛うじて引分けることが出来て”敗戦”というピンチを逃れることが出来ました。 開始5分に先制されてしまい見ている方は”ヒヤヒヤ”してしまいました。 相手のゴールは2点とも見事な『ファインゴール』で、1試合に2点も決まるのは珍しいとも思いますが、どんな形であれ失点してしまうのは・・・。 それでも最後まで諦めずに戦って追い付けたことは、今後に向けて大きな自信になるかと思います。 1節目を楽に勝ち上がるよりは、苦しみながらも勝ち上がる方が、決勝トーナメントを戦うための自信につながると思います。
それにしても海星は”セカンドボール”をうまく拾えていないのが気になりました。 相手は憎らしいほど?うまく拾って前につなげるサッカーが出来ていました。(前までつなげてもその先は精度が悪かった様ですが・・・。)
海星ももっと先を読んでボールの落ちどころを予測することと、ボールをクリアしながら前に送る精度を高めてもらいたいと思った次第です。(いうのは簡単ですが、実行するのは難しいとは思ってはいますが・・・。)
この週末に第2・3節の連戦が予定されていますが、しっかりと勝てるように準備して欲しいものです。
さて話は変わって(遅くなりましたが)GoldenWeek中に、鈴鹿フラワーパークに遊びに行ってきました。
イメージ 1
ここは鈴鹿市のJR加佐登駅の北側にありますが、遊具もそこそこあって小学生以下の子供連れが楽しめる場所だと思います。 芝生の広い広場や花壇などが充実していて、非常に広く大人でもゆっくり楽しめるかと思います。(弁当を持って出かけても良いかも知れません。 バーベキューをやっている方もいましたが、出来る場所は限られている様です。
イメージ 2
話はまた変わって、今日(5/14)、4/27に海星高校のすぐ北側にオープンした【スーパービバホーム】に行ってきました。 昼前からあいにくの雨だったのですが、ここは屋根付きの駐車場が広くあるので、雨の日でも濡れる心配が少なく買い物ができます。 撮影機材改良のための部材を探しているのですが、鈴鹿の【スーパービバホーム】よりは広いと思います。(海星の生徒にはあまり関係ない店舗とは思います。 秋にできるショッピングモールの方が出来るのを待ち焦がれているかもしれません・・・。)
ここを1時間近くみてきましたが、まだまだ見たらないのでまたゆっくり見て回りたいと思っています。
それでは今週末、中央緑地公園フットボール場 Bフィールドで開催される2戦の応援よろしくお願いします。
参加型コンテンツ
PAGETOP