チームブログ情報

11/12(日):活動報告⚽
2017-11-14 09:55:02
VFC Nagoya Vaselina Soccer School ヴァセリーナ

11/12(日)活動報告⚽

U12 TM@逢妻運動公園
オステンFC
FC東郷
FC ERDE

U10TM@口論議運動場
オステンFC
FC東郷

大人側がどんなサッカースタイルを選択しても選手自身の強みを発揮してくれたらそれで良い。

やれる人間は柔軟に自身の中に適応させ、最大化出来る。
それしかないじゃなく、あれもこれも。
人間性含めて。
流行(トレンド)でさえ多様性の中のたった1部分。

求められることもあるだろう。何もないところから自分自身が切り開けということもあるだろう。
どちらも最後の最後は己で「選択」し「決断」するということ。
そこのプロセスを観る人もいれば結果だけを観る人もいる。
大半は後者。
観る目を期待してもしょうがないし、観る目をディスって変化出来ないならそれすらそこまでの人間性だということ。

ただ、あれはない、これはないと初めから捨ててると視野が狭くなる。
多種多様ありきで取捨選択する。
そこから譲らない決意を持てばいい。

だから我々のクラブがすることは多種多様を感じさせ、選手に飲み込ませること。
あれはない、これはないでなく、あれすげえ! これもすげえ!
あれやってみてえに勝てる指導論などないし、勝ったことがない。

やってみてえ→やれる→やる
これからもその積み重ね。

結論:円楽→たい平→山田。 座布団強制没収の積み重ね。

主催のオステンFCの皆様、引き合わせていただきましたFC東郷の加藤さん、関係者の皆様ありがとうございました!

本日も良い経験を積むことが出来ました!































参加型コンテンツ
PAGETOP