チームブログ情報

1/11トレーニング
2017-01-12 09:45:17
FC Despirado 知多
知多市
東部中学校ナイタートレーニング
18:45〜20:30

寒さが増す中のトレーニング、決められた時間の中でどれだけ意識高くできるかが大切。

11種目ステップも間違えて覚えている選手やただやらされている選手もいましたね。ボールタッチや膝の使い方など重要な要素が沢山つまったトレーニングです。
{470D61DE-9DEF-4D2E-8C22-C5DB31002026}

スキップ基礎ドリからマスドリも目的をしっかり理解してくれれだ、かなりハードなトレーニング。技術向上や観る力に観て置く力などとても効果的な内容。もちろん判断や想像力も付いてきます。
{CF8777D9-B6C4-4AE7-84F6-6B8ECA185AE9}

その後は対人トレーニング。
攻撃は最大の防御ではない!!
対人での守備は大切。身体の向きやボールを奪うためには・・・ボールを取る事だけが守備ではない。しっかり理解してやって欲しい。
{B5B52974-2F75-4F37-9741-051F9BD6CAEB}

高学年は1対1から1対1+1を行った。やはりこのトレーニングでも守備の甘さ意識が低い。攻撃でもアイディアがもっと出せたらっと思います。この部分は今から少しずつやっていきましょう。
{AA9021D5-3288-4A28-BCF8-11A3F73FE0F3}

どんなトレーニングでもテーマや目的は必ずあります。話を耳で聞くのではなく頭で聞いて欲しい。全てを理解する事は難しいと思いますが先ずはポイントなどを理解してトレーニングに励んで欲しいです。

出来る出来ないは技術である

やるかやらないかはメンタルである

自分を成長させるためには先ずは自分自身である事を強く思って欲しいです。

参加型コンテンツ
PAGETOP