チームブログ情報

スペトレTM
2018-05-24 21:31:55
FC maravilla

今日はスペトレTM。


二週間って早い。


ゲーム前の1対1。



自チーム以外の子とやれって話だけどこれウチの子ら弱い。

相手探しに時間かかり過ぎよ…




ゲームはAグループはミックスで。

どんなチームでも自分を表現することは大事。

上手い奴は誰と組んでも上手いってこと。

逆にここで自分を出せなきゃまだまだです。

ただ試合を経験させたいだけでなくコミニケーション能力とミックスで自分を出せる、カテゴリーを超えてサッカーを楽しめる、そんな目的が醍醐味のスペトレTMです!


Bグループはとにかくドリ練のつもりでやってもらいました。

Cグループはまぁ好きなようにやって。


コーチはすみっちよで観てるだけ。


隔週で大変だとは思うけどほんと良い環境に感謝。















また二週間後!


トワに高校の挑戦のお話が…

有り難いですね。

聖和からスタートしていろいろ高校巡りしてくれるみたいです。

可能性は無限大!

あの時やっておけば良かったって後悔無いように過ごしてください!

ってやっぱり勉強しておけば良かったね…

でもこれもまだまだ間に合うよー。




ついでに…

最近日大の話題で持ち切り。

起こってしまったことに対してこんなやり方で真相を追求してみんなが幸せになれるんだろうか?

責任のなすり付けあいしても意味ないんで日大の監督が全て悪いで終わりでいいじゃない?と思ってしまう。

被害者?となった選手のお父さんが残りの人生をかけてなんちゃらかんちゃらと言ってましたがどんだけ暇なんだ?

って20歳になってお父さん出て来ちゃうんだなと…

まぁ立場が変わればいろいろ思う事も違うんだろうけどマスコミの餌食になってるだけの話。


今回は危険で悪質ってことで話題になってるけどこれどこが境界線か知りたい。

マラビーでも過去いくつか悪質なファール受けてますよ。

故意であるものやもちろんそうでないものも。

まぁだいたいいつも同じチームですが…

ファールだけでなくどう考えてもこっちのボールなのにマイボールと手を上げてアピールするチームも指導者がそうさせているなら今回の件と同じような気がする。

どう考えても相手ボールならウチとしては醜いから辞めて欲しい。


コーチもマラビーのトレーニングで死ぬ気でボールを奪へ、殺す気で寄せろと言っているけどこれで本当に殺したり死んでしまうのかと思うと怖いというか引く…



と…今日会場入り前に道間違えてたまたま通った道のクリーニング屋さんの駐車場でお兄さんとおじさんが揉め事していたのでワクワクして駐車場へ…

どうしたの?と話しを聞けばこれも今流行りの車で煽ったとの話。

ヒーロー気取りで仲裁に入ったがどちらも後に引けず結局お巡りさん登場。

お巡りさんにおたくは誰と聞かれて通りすがりの者ですと答えてコーチはさよならしましたが…

みんな気をつけましょ。


とにかく住みにくい世の中ってことです…

参加型コンテンツ
PAGETOP