チームブログ情報

久々の◯◯◯
2018-04-22 21:59:34
SFC梅坪台

今週末は暑かったですねぇ~。

土曜日は授業参観の為練習はオフでした。

 

中学生が大会中でしたので、久々にOB達の姿を観ようと予定したのですが、梅坪台はトーナメント初戦で敗退してしまいました。

浄水中学の試合も続けてある予定だったので2試合見れると思っていたのですが浄水中の試合のみの観戦となりました。

みんなデカくなってたなぁ~。たまにコンビニで会う選手もいましたが全体的にほんとみんなでかくなってた。身長179.5cmになってる選手もいてビックリ。。。(^^;

やっぱりご飯をよく食べるし牛乳も飲みまくってるみたいです。

後輩諸君!食べないと大きくなれないぞぉ~

試合の結果は1-2で敗れてしまいましたがみんなの成長した姿を見られてうれしかったです。

3年生は夏の大会まで長いようであっという間です。1日1日を大事にがんばって!

梅坪台中のみんなもこの悔しさをバネにがんばれ!!

 

今日は5,6年生が小幡緑地公園での試合でした。

ご招待いただいたチームの皆様には感謝ですm(__)m

小幡駅、懐かしい。学生の頃プライベートで良く通っていたんですよねぇ~

自分が行っていた時に比べると駅舎もきれいなってるし、周りもにぎやかになっていた感じですね。

5年生、6年生共にたくさん試合をすることが出来て良い経験が出来たと思います。

自分は6年生のサブメンバーをみましたが技術云々ではなく気持ちの面の差が大きいかなと思いました。

サッカーはもちろんいろんな種目の選手のインタビューとか聞いてても気持ちの大切さをよく言われています。最後の最後に気持ちの差がでるということもありますが最初の一歩の部分の気持ちの差は大きいかなと思います。

技術は積み重ねだと思うのでまずはこの気持ちの部分を強く持てるようになっていこう!

▼しかし、今日は暑かった。リップ忘れたから唇が痛い・・・

 

5,6年生の試合の後に4年生の練習試合が午後から行われていたのでそちらの観戦に行きました。

新学年での初試合でしたがなかなか勝つことは難しかったようです。

4年生からは公式戦も始まりますしみんなで目標を達成できるように日ごろの練習から頑張っていこう!!

▼きれいなグランドで試合やらせてもらえてうらやましい!

 

各学年の親御さんには応援に送迎にとありがとうございました&おつかれさまでしたm(__)m

選手のみんな、コーチの皆さんもおつかれさまでしたっ。

 

4年生の試合に行く前には、ソウルフードの1つである本郷亭へ

最近はなかなかラーメン食べれていなかったし本郷亭自体もかなり久しぶりでした。

学生時代に出会ってから定期的に通っているお店ですしもう20年は通っていますね(^。^)

学生の頃はあのとろーりチャーシューを求めて毎週のように行っていたなぁ~

 

明日からまた仕事。。来週1週間がんばればGWです!

けど、来週は土曜日まで仕事なんすよねぇ~~(-_-;

参加型コンテンツ
PAGETOP