チームブログ情報

ハルブランドカップ開幕
2018-01-15 02:15:14
SFC梅坪台

連休が明けて1週間たちました。。。

いつもなら仕事モードに身体と意識を戻すのに1,2日アイドリングみたいな感じになるのですが、今回からはそうは言っていられず。

前任者からの引き継ぎを兼ねた応援も終了し、明日からはいよいよ独り立ち・・・。不安だらけです(>w<)

 

それはそうと土日はサッカーしてしっかりとリフレッシュです!

土曜日は1年生の練習を行い、それから4年生のハルブランド杯へ。

冷え込みが厳しかったですね。練習を開始するときは日影には霜が残ったままでした。

1年生は最初に比べてだいぶ集中力がついてきたかな。

4年生ハルブランド杯は予選1日目は2勝することができ2日目につなぎました。

2日目もがんばろう!

公式戦の後に竜神FCさんと練習試合を行いました。5年生に胸を借りての試合でした。

良いとことも出たけれど守備面がやっぱり不安定かなぁ。

イケイケになりすぎて後ろのケアがおろそかになって単独突破をされてしまう場面が多くありましたね。大会中にこういう課題が出てきてよかったと思います。

決勝トーナメントでそういう相手とやった時に対応できずにやられちゃう前にシミュレーションになったんじゃないでしょうか。

 

コーチ!そこテクニカルエリアの線じゃなくてピッチのタッチラインすよ・・・

 

今日は、5年生の西三河リーグに帯同です。

第1試合は初めて対戦する相手でしたのでどうなるかが楽しみでしたが、試合開始から相手の勢いにのまれてしまい、あれよあれよと失点を重ねて1-5での敗戦(>。<)

こっちがやりたいことを完全に相手にやられていた感じですね。

2試合目はメンバーを色々と試しながらの戦いになりましたがなんとか勝利することが出来ました。

選手のみんながしっかりアピールできたかというとそこまでインパクトを残せた選手はいなかったかなぁ。

せっかくのチャンスなのでもっと頑張って!!

 

各学年の親御さんには応援に送迎にとありがとうございました&お疲れ様でした。

選手のみんな、コーチの皆さんおつかれさまでしたっ。

 

高校選手権、前橋育英高校念願の初優勝でしたね。

リアルタイムは仕事だったためみれませんでしたが仕事から帰ってきてビデオでの観戦でしたが、後半戦がどうしても見ることが出来ず・・・

休み明けで身体が疲れているのもあったのか、前半終了したところで記憶が飛んでおりました。ハッと目が覚めたらビデオメニューに戻っていて、ヤバイヤバイと後半戦から改めて再生したのですが1分立たないうちにまた記憶が飛んで・・・

またハッ目が覚めたら画面がメニューになっていて、もう一度後半戦から再生したのですが・・・

また1分もたたないうちに記憶が飛んでしまいまして。目が覚めたら終了間際。。。そしてそのまま試合終了(^^;

高校サッカーと言えば悔し涙という印象が強いのですが、優勝チームの選手や監督がこんなにうれし涙をみせるのって例年あったかなぁ。って思いました。

それだけ去年の選手権決勝での敗退からずっと悔しい想いを持ってここまで来たんだろうな。っていうことを想像しました。

悔し涙もうれし泣きもどっちもかけてきた想いのあらわれだと思います。

小学生でもそういう涙を流す選手はいっぱいいますのでその熱い気持ちを大切にしてもらいたいと思いますし、そういう選手になってもらいたいと我々もしっかりとサポートしていければと思います。

 

といいつつ、来週は土曜日まで仕事だぁ~(>。<)

参加型コンテンツ
PAGETOP