チームブログ情報

1日が長かった。。。
2017-12-16 17:15:08
SFC梅坪台

今日は朝一番で会社の健康診断へ

仕事と同じ時間に家を出ないと健康診断の順番を早くとることができないのでいつも通りの時間に起床です。

予定通り順番を早くとることができて、10時からの練習には滑り込みセーフでした。

血液検査の値はもうしばらくあとで出るとして、とりあえず血圧も正常値。視力もまだ裸眼で免許を持てる水準だったので良かったです。体重と腹囲測定はアウトでした・・・(^_^;

 

4年生の練習を見て午後は2年生1年生の試合に帯同しました。

久しぶりの対外試合でした。2年生の集まりが心配でしたので1年生の助っ人をお願いしての試合でしたが、2年生も単独でチームが組める人数集まって、1年生もチームが組める人数が集まったので各学年でチームを組んでの試合になりました。相手もそんな感じの編成でしたので逆に良かった感じでしたね。

練習試合をお誘いいただいたチーム関係者の皆さんありがとうございましたm(__)m

会場も浄水北小学校の開催でしたので移動も少なくてたすかりました。

 

試合は、相手のチームのうまさが目立った試合でした(>。<)

2年生の試合はなかなかプレーさせてもらえず防戦一方の戦いでした。

何度かチャンスを作って得点をすることが出来ましたがトータルで1点か2点くらいしか取れていないような気がしますね。。。

1年生の方も相手が1枚上手でした。試合慣れというところもあるでしょうが技術的な部分もまだまだですね。

最後の試合は何とか勝利できましたので良しとしましょうか(^.。^;

 

6年生は豊田市予選を勝ち抜いて出場権を手にしたMAGカップ!

本日本大会の予選リーグが行われました。

結果は1勝2分で惜しくも予選リーグ敗退だったようです・・・

子どもたちは良く頑張ってくれたかなと思います。

なかなか大会を勝ち上がるのはやっぱり難しいものですね。。。

 

各学年の親御さんには応援に送迎にとありがとうございました&おつかれさまでした。

選手のみんな、コーチの皆さんもお疲れ様でした。

 

今日はこれから日本代表の試合ですね。

この熱い戦いを見てサッカーに対する気持ちが高まったところで、明日は5年生都築杯決勝トーナメント!

気温はかなり寒くなると思いますが熱い戦いに期待します!

参加型コンテンツ
PAGETOP