チームブログ情報

サーラカップ
2017-09-18 01:56:41
SFC梅坪台

世間は3連休。自分は祝日は関係なく仕事なのでいつもの土日休み(>。<)

しかし、台風の影響で観光面等々で大きな影響が出ていますね・・・

完全に個人的施設観光大使?を自負している愛媛県今治市では、海と山の景観を楽しみながら島と島を結ぶ橋を走るサイクリングが人気でこの3連休にはレンタルサイクル屋さんは1,000人の集客を予定していたそうですがこの台風でお客さんは0人だそうです・・・(>_<)

▼海と山がきれいです。お盆に帰省したこの日は天気悪かったですが。。。

▼島でおそらく唯一行列のできる店。海鮮丼が有名なお店です。

やすくておいしかったです。

▼全国の三島神社の総本山 大山祇神社

FC今治も必勝祈願に訪れるようです。

歴史資料館には平安時代からの鎧や日本刀など国宝がズラリです。

▼神社境内にある天然記念物の楠。樹齢は2600年とありますがもうすぐ2700年になるそうです。楠の周りを息をせずに3周回ると願いがかなうということです

▼島で唯一のコンビニ。個人的には日本で最後のサークルKになるんじゃないかって思ってります。だけどもう中身はファミマ商品が並んでるからなぁ~

四国や中国地方に旅行に行かれる際にはぜひ今治市へ!特に大三島に遊びに行って下さ~い(^_^;

 

日曜日は、5年生の都築杯が予定されていましたが台風接近のため延期となりました。しか~し、想像以上に台風に影響が出るのが遅くて日中は大丈夫な感じでしたね。。。

 

土曜日は4年生のサーラカップに帯同しました。

雨の中選手たちは良く頑張ってくれました。

親御さんには応援に送迎にとありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

試合の方は、3チームのリーグ戦で1位のみがサーラカップ本選に出場できるという方式。

初戦は、グランパスU10との対戦。

強かった・・・。サイドから中央からとボールを良いように回されて中々ボールを奪うことができず。

シンプルなプレーを確実にやってきますね。状況に応じてドリブルで運んだり、、、ウチの選手たちの対応が後手に回る場面ばかり。

しかし、しっかりと予測をしてプレーできてるところもあってインターセプトも何度かみせていましたね。

全体的にはちょっとディフェンスラインが下がりすぎちゃっていましたかね。ディフェンスと中盤でマークがあいまいになってしまいボールに対してプレッシャーに行くのがかなり遅れてしまっていた印象です。

結果は0-5だと思ったですが、子供たちが0-6という声もあり。。

おそらくグランパスU10は県内でもトップクラス(毎年ですが…)の実力です。そういう相手と実際に戦えたことは良い刺激になったのではないでしょうか。この戦いで肌で感じたことを忘れずに今後の練習に取り組んでもらえたらと思います。

2試合目は、5-0での勝利です。雨だとグランドの事情等で試合をする機会というのはあまりないのですが、子供たちは寒さに負けることなく戦えた部分ではたくましさを見せてくれたかな。

 

しかし、今日はず~っと家でゴロゴロしてたなぁ。ゴロゴロしてはウトウト、ゴロゴロしてはウトウトの繰り返しで休みが終わってしまった・・・(><)

参加型コンテンツ
PAGETOP