チームブログ情報

サッカー試合観戦
2017-11-12 17:23:41
SFC梅坪台

この週末はサッカーの試合をたくさん見れました。

金曜日は、日本代表VSブラジル代表。

力の差は大きいな。って感じさせられる試合だったかと思います。

土曜日は、低学年の練習の後に高校サッカー選手権の準決勝を見に行きました。

中京大中京 1vs0 岡崎城西

中京の10番の選手のドリブル突破は見ていてワクワクさせてくれましたね。

決勝点のアシストも10番の突破からのマイナスへのセンターリングだったと思いましたが、そのセンターリング上げる前の突破がテクかったなぁ。

 

東海学園 2vs1 名経大高蔵

東海学園が2点先行してこのまま高蔵が崩れてしまうと思いきや東海学園も点を決めれず1点を返されてからは一進一退。って感じでしたね。

中京の試合を見ていた時に近くに東海学園が陣取っていて、ハーフタイムの時に教え子に遭遇。

試合でる?って聞いたら後半から出るかもです。って言っておりましたが、後半の残り5分くらいの時に投入されました。まだ2年生ですがこういう試合に出ることができるのは来年も楽しみですね。

 

スタンドにはすでに敗退してしまった高校の選手も多く来ておりましたが、久々に会えた教え子たちもいてサッカー一生懸命やってくれてるのはうれしいですね。

 

今日は、3年生から6年生が練習でした。

自分は見学でしたが、4年生のミニゲームに参加して少し身体を動かしました。

うーむ、身体が動かない。キレがなさすぎる・・・

5年生、6年生は午後に豊田市リーグ、練習試合がそれぞれ開催されました。

親御さんには応援に送迎にとありがとうございました&おつかれさまでした。

選手のみんな、コーチの皆さんおつかれさまでしたm(__)m

参加型コンテンツ
PAGETOP