みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

第36回 酒田飽海サッカースポーツ少年団新人大会兼 2017山形県4種新人サッカー大会 酒田地区予選

開催時期
2017年10月
大会概要

≪競技方法≫
①参加チームをA~Dの4ブロックに分け、各ブロックごとに予選リーグ戦を行う。
②予選リーグ各ブロックの第1位及び第2位で決勝トーナメントを行う。
③試合時間は、予選リーグにおいては30分とし、決勝トーナメントにおいては40分とし、共にハーフタイムのインターバルは5分間とする。(※トーナメント敗者戦は30分)
④予選リーグのブロック順位決定は次による。
勝点(勝=3、敗=0、引分=1)・得失点差・総得点差・当該チーム勝者の順とし、それでも決しない場合はPK方式で決定する。ただし、4チームブロックにおいて、総当たり戦を実施しない場合で勝点が同じになった場合は、得失点差の前に当該対戦チーム勝者を優先する。また、当該ブロックにおいて、3チーム以上が全て同じ成績になった場合は、巴戦でのPK戦とし続けて2勝したチームが勝ち抜けるものとする。
⑤決勝トーナメントにおいて勝敗が決しない場合はPK方式(3人/4人目以降サドンデス)で決定する。

≪その他≫
優勝、準優勝、第3位の各チームは、11月18日~19日に開催される山形県4種新人大会への出場権を得るものとする。また今大会の上位チームは、次年度U-12初回開催大会のシード権を得るものとする。


・参照サイト:酒田地区サッカー協会HP

大会スケジュール

平成29年10月7日(土)・・・予選リーグ
平成29年10月8日(日)・・・決勝トーナメント

大会結果
参加型コンテンツ
PAGETOP