チームブログ情報

famitomo U-15&スクール
2017-11-11 23:30:29
Famiya Ladies’Football Club

11月11日(土曜日)


今日は、季節の変わり目らしい天候となり、雨風の吹きさらす環境での活動となりました。

当初予定していたトレーニングゲームが先方のチーム判断により急遽中止になりましたが、FamiyaLadies'の通常練習に切り替え、活動。

予定通りにU-15・スクールの参加選手が集い、ゲームを行いました。




今日はフルピッチをお借りしてU-15vsスクールのゲームを行いました。
時おり、ゲーム中には荒れ模様で、強風のなかの雨にも当りましたが、これも貴重な機会と捉え選手たちは、それぞれタフにボールを奪い、ゴールを目指す姿がありましたおんぷカメラ











いざという大会などでは、常に良いコンディションとは限りませんさぶっ無言

そんなときこそ、その時々のコンディションの中で選手たちが状況を観察し、考え、それぞれのスキル発揮に積極的にトライしていけるかが大切だと感じます。
もちろんピッチ内だけとは限りませんジーッsweat*
サッカーだけに限ることではありませんが、準備から終わりまで、そして終わってから次のトレーニングや試合までの過ごし方などなど、闘う選手としての学びの時間は日々続きます本そうなん・・・。

参加型コンテンツ
PAGETOP