みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2017年度 石巻地区中学校新人大会(サッカー競技)

開催時期
2017年9月
大会概要

≪競技方法≫
① 対戦方式
・1日目は出場10チームが3ブロック(a~c)に分かれて「予選リーグ」を行い,決勝トーナメントに進出する上位8チームを決定する。
・3チームのブロック(aとb)は「総当たり戦」を行い,代表2チームを決定する。
・4チームのブロック(c)は「リンク方式」でそれぞれ代表2チームを決定する。
・各ブロック代表6チーム以外のチームより、得失点差(総得点-総失点)により2チームを選出する。同点のチームが複数の場合は総得点で決定する。それでも決しない場合はPK方式で決定する。なお、3チームが並んだ場合はPK方式によるともえ戦、4チームが並んだ場合はPK方式による総当たり戦をそれぞれ1回行い、代表チームを決定する。それでも決しない場合は抽選(PKのスコアは無関係)により決定する。なお、PK戦については第5試合終了後、ただちに実施する。(※選手・監督は帰らずに待機させてください。)
・2日目は予選リーグ上位8チームが2つのブロック(AとB)に分かれ,それぞれ「決勝トーナメント戦」を行う。各ブロックの優勝チームが県大会出場権を獲得する。3位決定戦は行わない。

≪試合時間≫
・全ての試合を50分間(25分ハーフ,インターバル5分)で行う。
・予選リーグにおいて勝敗が決しない場合は,引き分けとする。
・決勝トーナメントにおいて勝敗が決しない場合は,10分間(5分ハーフ)の延長戦を行う。
・それでも決しない場合は,PK戦を行う。
・決勝戦において勝敗が決しない場合は,10分間(5分ハーフ)の延長戦を行う。
・それでも決しない場合は,再度10分間(5分ハーフ)の延長戦を行う。
・それでも決しない場合は,PK方式で優勝を決定する。
・ 決勝トーナメントにおいて延長等で試合時間が延びた場合、その試合が終了してから30分後に次の時間に行う予定のすべての試合を実施することとする。

≪予選ブロック代表の決め方≫
・「勝ち点(勝ち=3,引き分け=1,負け=0)」によって決める。
・勝ち点が同じ場合は「直接対決の結果」で決める。
・直接対決が引き分けだった場合は「得失点差(総得点-総失点)」で決める。
・それでも決しない場合は「総得点」で決める。
・それでも決しない場合は「PK方式」で決める。
・3・4チームが同率になった場合は、それぞれ「PK方式」による「ともえ戦」・「総当たり戦」を1回行う。
・それでも決しない場合は「抽選」(PKのスコアは無関係)とする

≪県大会出場枠≫
2チーム
・県新人大会の詳細については、後日、宮城県中体連 HP に掲載予定。

大会スケジュール

平成29年9月30日(土)、10月1日(日)

大会結果


参加型コンテンツ
PAGETOP