チームブログ情報

5歳 vs 中2
2019-05-12 23:34:57
盛岡太田東サッカー少年団
《Uー6  キッズスクール》


今日の中2の練習は9時からでした。
なので、昨日の練習終わりに
『明日、8時半頃に来れたら来てほしい。Uー6の子供たちの試合相手をしてほしいんだよ』
と何人かにお願いしました。


そこにはちゃんと私の『想い』があります。


まずは5歳前後の子供たちは、中学生のお兄さんたちが相手をしてくれたら絶対にうれしいと思います。
一緒にサッカーすることで、自然とサッカーが好きになっていくような気もしています。


一番最初にかっこいいと思うサッカー選手が、日本代表の○○とか、海外のスター選手じゃなくていいと思うんです。
『太田東ジュニアユースFCの○○お兄さん』になってくれたらうれしいと思います。


そして、中学生にとっても良い経験ではないかと思うんです。
小さい子相手なので、当たり前ですが加減をしながらプレーする必要があります。
加減しつつ、本気でプレーしている感も出さなきゃいけない。
常に何かを考えながらプレーしなきゃいけません。


昨日の老人ホーム訪問で高齢者の方と接する時と同じです。
相手のことを考えて行動(プレー)出来るか。
そこがポイントだと思っています。




チビっ子たちのために早い時間に来てくれるような、優しいお兄さんがジュニアユースにはたくさんいます。

おかげで今日もチビっ子たちは楽しそうだったよ。
ありがとう!


これからも彼らの力を借りながらやっていけたらと思っています。





《吉田コーチ》
参加型コンテンツ
PAGETOP