チームブログ情報

U-9 & U-11 TRM

2024/04/29 22:21
静大附属浜松FC

GW前半戦がスタートしました。附属FCのGWは、浜松祭りならぬサッカー祭りです。

まずは怒涛の5連戦で一気に覚醒を図る5年生。

初日はパラヴェンセルさん主催のTRMから。


この日、1試合目は東部地区からいらっしゃったFERZAさん。昨年、附属カップにも参加いただいたとても技術力の高いチームです。


公式戦でもTRMでも最初の試合でエンジンがかからないケースが多い5年生チームですが、この試合は稀に見る良い入りをしました。前後半通して集中力が途切れず一人一人の頑張りが伝わってくるナイスゲーム。


何故か楽しそうにアップ

5年生

4月27日(土)

TRM @雄踏総合公園グランド


附属 2 - 1 FERZA

附属 3 - 0 パラヴェンセル

附属 9 - 1 積志


午前中に3試合行われたTRMは、雨にもやられず絶好のコンディションで予定を完遂しました。


3試合とも上々の内容で5連戦の初日は及第点のスタートを切りました。ここから右肩上がりで切り抜けられるか自身との勝負ですね。



午後からは同じ会場で3年生の部です。


かろうじて降っていないけど、時間の問題といった空模様。3年生単体でもコッテリしたGWですが、加えて4年生のサーラカップに帯同するメンバーもあり多忙な日々が始まります。3年生もまたサッカー祭りですね。


公式戦が始まる3年生がジュニアサッカーの本格的に入り口とあって、この時期から一気に活動が濃くなってきます。地区外への遠征もチラホラあり、県内外の強豪と対戦する機会も増えてきます。

まずは、チーム内で互いに高め合ってどんなチームと対戦しても渡り合える力を付けましょう。


3年生

4月27日(土)

TRM@雄踏総合公園グランド

附属  8 - 0 相良

附属  0 - 0 可美

附属 0-0 パラヴェンセル

(PK 1-3)

珍しくPK戦も体験することが出来ました。


最終的には少し雨に降られていましましたかね。

GW後半戦にはメインコーチも帰還し、強度の高い連戦が控えております。しっかり体調を整えて、良いコンディションで5月を迎えましょう。

パラヴェンセルさん、2カテゴリーお世話になりました。


ところで、この日、私は少しばかり早退させていただき教え子達の直接対決となったプリンスリーグ開誠館vs浜名の浜松ダービーを観に行ってきました。

高校サッカーを生で観戦するのは、一昨年のプレミアリーグ以来ですね。

東海圏のトップリーグだけあって、見応え充分な試合に加えて附属のOBも出場してて存分に楽しむことが出来ました。

附属の子達も時間が合えば是非行ってもらいたいと思います。Jリーグと違って年齢も近く親近感もあり大変勉強になると思いますよ。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団