チームブログ情報

U-7 & U-8 豊橋遠征

2024/03/18 22:44
静大附属浜松FC

3月16日、グゥーンと気温が上がり絶好のサッカー日和となった土曜日。ホームゲームの多い低学年は、附属を出て豊橋へやって来ました。


豊橋創造大学のグランドでリベラールさんとのTRMです。低学年にとっては、愛知県での試合もレアですが大学の敷地内で試合することもレアですね。ちょっと遠出して、遠足気分のプチ遠征です。


いわゆる新3年生と言われる現2年生は、この1年間であっという間に17名の大所帯へ成長。来年度に控える東法人杯は、2チームで出場出来ますね。


チーム内での競争もますます激化し、レベルアップには最適なチーム状況になってきました。

各学年18名体制とした新シーズン、新3年生の空き枠はあと1名分!静大附属浜松FCにご興味のある方はお早めにどうぞ。


2年生(新3年生)

3月16日(土)

TRM@豊橋創造大学

12分1本

附属5-0リベラール豊橋FC

附属2-0リベラール豊橋FC

附属8-0リベラール豊橋FC

附属0-1リベラール豊橋FC

附属6-0リベラール豊橋FC

附属0-2リベラール豊橋FC

附属8-0リベラール豊橋FC

附属0-1リベラール豊橋FC


全4試合分、2チームで時間が許す限りやりました。空き時間には紅白戦もやらせて貰い、サッカー三昧の遠足となりました。



新2年生(現1年生)は、ミニコートで前半は6人制、後半は7人制というフレキシブルマッチ。

この日から年長さんが新1年生チームとして独立した為、新2年生9名で参加しました。


この日は欠席が多かったものの、新2年生も新人さんが加わり賑やかになってきました。私的にも初めて低学年を丸っと1年間やりましたが、練習や試合毎に成長が手に取るようにわかりとても楽しく充実していました。


ほとんどの人が今春でサッカー経験1年となりますが、皆んなで仲良く、楽しくやってこれたことがプレーの成長にも繋がっています。


この日は得点シーンも沢山あり、目を細めるようなプレーも多々ありました。

1年生(新2年生)

3月16日(土)

TRM@豊橋創造大学

10分1本

附属4-0リベラール豊橋FC

附属2-0リベラール豊橋FC

附属1-1リベラール豊橋FC

附属2-0リベラール豊橋FC

附属1-1リベラール豊橋FC

附属3-0リベラール豊橋FC

附属4-0リベラール豊橋FC

附属2-0リベラール豊橋FC

附属6-0リベラール豊橋FC

附属2-0リベラール豊橋FC


こちらは全5試合分、コレでもか!っていうくらいやれました。

帰りは、車で爆睡かなーって思いきや。


皆んな大好き、ブラックサンダーの直売所で遭遇!

サッカー遠足を存分に満喫しました。


リベラールさん、本日は楽しいTRMをありがとうございました!


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団