チームブログ情報

U-8 & U-9 TRM

2024/02/23 22:13
静大附属浜松FC

2月18日の最後は附属グランドで行われた2年生と3年生のTRM。こちらも浜北キッカーズさんにお越しいただきました。

全3会場、5カテゴリーに渡るキッカーズさんとの交流とても有意義でした。ありがとうございました!


最近は3年生とセットしている2年生、本日も中学年用グランドでの試合です。

グランドが広くなったことで、ボールに触る回数が減っている選手いませんか?

狭い部屋だとテレビのリモコンもエアコンのリモコンも電気のスイッチも手を伸ばせばすぐ届きます。部屋が広くなると重い腰を上げて動かないと手が届きません。サッカーもグランドが広くなったぶん、動く距離や量を増やさないとボールに関与出来ないまま試合が終わってしまいます。

4.5年の試合では、動きの質にまで言及してゆきますが2年生だとその辺はちょっと難しいですね。

引き続き技術を磨きながら段々とやって行きましょう!


2年生

2/18(日) TRM@附属小

附属 1 - 1 浜北キッカーズ

附属 1 - 2 浜北キッカーズ

附属 2 - 3 浜北キッカーズ


2年生としての試合もあと僅か。

3年生の試合を観ると、スピードやパワーがひと回り違うと感じると思います。ここから徐々に頭も身体も成長スピードがアップし、1年でグーンと伸びる子が出てきます。皆さんの成長を楽しみにしています。



目下、定員満枠中の3年生


5.6年生がアウェーで試合することがほとんどの為、ホームゲームの主を務めるのが4年生。まもなく中堅学年を率いる兄貴分となります。

今月は最後の活動日に2チーム編成でカップ戦に参加します。サーラカップに向けた試金石となる試合かと思います。しっかり自身のストロングポイントをアピールしたいですね。


本日も大勢参加してくれました。

3年生

2月18日(日)

TRM@附属小G  

第1試合  

附属  5-0  浜北キッカーズ

第2試合  

附属  6-0  浜北キッカーズ

第3試合  

附属  6-0  浜北キッカーズ


これにて2月とは思えない暖かな先週末のシリーズを終了します。

早いもので2月もラスト1週間。3月はあっという間なので、もう新年度です。

例年だといきなりサーラと遠鉄ストアが始まりますがどうやら来年度はサーラだけっぽいですね。

少しスケジュールに余裕が出来るのかな❓

東法人は実質的にサーラの予備戦です。大会規模的にもサーラ(しんきん)は、県内4大大会の一角。

新4年生、ここは勝負どころですよ!

ABEMAプレミアム

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団