チームブログ情報

【ひとりごと】ONとOFF

2022/05/18 09:08
みえ高田FC

ご覧の皆さん、こんにちは!爆笑

みえ高田FCですサッカー


日ごろは、本学苑ならびに当クラブ、スクール事業などの諸活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。


日曜日のU-15リーグ明けのトレーニング。

W-up。だいぶ日も延びてきたなぁ…。


今週末にはトレセンなども控えています。ウインク

また、ご縁あってフットサルの大会にも出場させて頂くことも決定しています


選手たちの活動はもちろん続いていく訳ですが、ひと度ピッチを離れると、みんなそれぞれの学校に在籍する「中学生」。定期考査、修学旅行など、それぞれの学校の行事やイベントも行われていきます。

そう、みんなそれぞれに"スケジュール"を持つわけですね。ウインク


「みえ高田FC」で活動する選手たちは、「サッカー」という統一した"スイッチ"を持っています。

このスイッチを押すと「ON」…つまり、"選手"になります。スイッチを入れたら、楽しく!一生懸命に!アグレッシブに!…まぁ、それぞれ表現はあると思いますが、明日を夢見る輝くプレーヤーになることは、ある意味、当然であり自然なことです。


それでは、

「サッカー」=「ON」

…とするならば、その反対の

「OFF」

…は何になるのでしょう…はてなマーク


そう、

「日常(生活)」ですウインク


それでは、

「日常」って何でしょう…はてなマーク


そう、

「中学生であること」です。口笛

「◯◯家 家族の一員」です。爆笑


それは、

「当たり前」

…ということにたどり着くわけです。


「"ON"と"OFF"どっちが大事なの?」キョロキョロ


置き換えると…

「サッカーと日常(生活)、どっちが大事なの?」


家に例えたら、

「建物(ON)と基礎(土台)(OFF)どっちが大事なの?」


コンサートで言ったら、

「演者(ON)と裏方(OFF)どっちが大事なの?」


…といったところでしょうか?


サッカーの中でも、この「ON」「OFF」はよく使われます。


「"On"the pitch」「"Off"the pitch」

「"On"the ball」「"Off"the ball」


どっちが大事なのでしょう…はてなマーク


それを自分で考えて、判断して、行動する。

よく学び、よく遊べ!


そんな子が将来、胸を張って世の中で活躍する大人になったら…


未来は明るいビックリマーク


ですねウインク


そして、

みえ高田FCから、そんな大人がたくさん世の中で活躍することをひたすら願って、日々の活動を邁進していこうビックリマーク…と、あらためて、ちょっと心に火メラメラが付いた感じの…私です。口笛あせる


トレーニング後の、選手たちの会話やテスト問題を出し合っている光景などを見て、

フッと、そんなことを考えた"つぶやき"でした…おねがい



⭐️「みえ高田FC」の活動に興味関心のある方へ

⭐️「女子だけ」のサッカーチームで、プレーをしたい!…と思っている中学生へ

⭐️また、その保護者の皆様へ

⭐️もちろん、将来、プレーしたいビックリマークと思っている小学生のみんなも…爆笑



【当クラブの活動日について】


◯活動日(通常時、平日)

・火曜日 & 木曜日

・18:30〜20:30(TRは1.5時間程度)

・会場:高田学苑グラウンド(人工芝)

(詳しくは下差しをご覧下さい)

https://ameblo.jp/takadafc/entry-12738070871.html


◯活動日(通常時、土日祝)

①トレーニング・マッチ【TM】

・県内外 各地

※県外遠征の場合には、原則として、本学苑マイクロバスなどを活用して移動をします。

※高田学苑 施設(高田学苑グラウンド(人工芝)、高田中高グラウンド)の利用も含みます。


②トレーニング【TR】

・高田学苑グラウンド(人工芝) 他


上記活動の他、連休や長期休暇などを利用して、各地でのフェスティバル等のイベント参加や合宿などがあります。

そちらについてはあらためてお伝えしますウインク



新学期がスタートして、少し経ちましたが、

こういった環境の下、思う存分に女子サッカーを楽しみたい、やってみたい、満喫したい中学生の女子、またその保護者の皆様…いつでもご連絡下さい電話


練習体験、活動見学、大歓迎です✨グッド!



2016年4月創部。

三重県津市で活動している、U-15年代の女子サッカーチームです。

入団希望選手を、随時「募集」しています!

 詳しくは…


みえ高田FC 監督

小澤亮二

 

【当クラブ・チームに関する お問い合わせ 】

◯Mail✉️:

takadafc@takada-jc.ac.jp

◯Phone????:

090-1281-5909(小澤)


#みえ高田FC

#高田高校女子サッカー部

#高田短期大学女子サッカー部

#みえ高田FCサッカースクール

#三重県女子サッカー

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団