チームブログ情報

節目

2024/04/01 18:41
那加一サッカースポーツ少年団

今日から新年度。


切り替えたり、襟を正したり、新たに始めてみたりするには丁度良い節目。頭の中では、色々とやりたいことを思い描いているが実行に移せないものである。この節目を利用しよう!



昨日は、令和5年度最後の練習。3月31日。


年度は最終日だが、チームは、新チーム。


新チームのメンバーは、私と2年目になる選手達が多く、選手の特徴やイメージ、プレースタイルまで、私の頭に固定観念として大きくなってしまってるので、あんまり良くないなとも思っていた。丁度、年度の最終日に練習だったため、この節目を利用しようと思った。


説明会の資料作りしないといけなかったが、明け方の4時から、1時間みっちりと事前準備しました。久しぶりに練習メニューについてもキーファクターを自分の中にしっかりと落としこむまで事前準備。


前日のカップ戦の反省点を洗いだす。守備が悪すぎるから守備のメニューを練習ですることにした。


実際練習始まり、守備のやり方を分かっているかと思いきや、本当に理解している選手は数人しかいなかった。やっぱり練習は大事だなと実感。


半日の練習でしたが、久しぶりに本気モードでしっかりとしたトレーニングをしました。


私もメニューに慣れてきて、少しずつ、少しずつ、トレーニングに臨む姿勢が怠慢だったと反省。それでは良い選手達いるのに結果が出るわけないし、勝てないわけだと反省。私がダメだった…。


4月は練習出来る。5月も練習出来る。

節目を迎えて、襟を正す。良かった。良かった。


来週も本気モードでトレーニングしようと思う口笛

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団