チームブログ情報

本日の活動(U13-15)

2024/05/05 19:09
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!



今日はU15リーグ第2節でした!





僕は前試合の審判をしていたので、ウォーミングアップは見れませんでしたが、チームアップをしっかりしていたと思います!






そして、、


vs振甫中












8-0 win!!


相手チームが10人だった事もあり、勝ち点を取りたかった試合でしっかり取ることが出来ました。







まず勝ちたかった試合に勝てたのはナイスですね????




課題は瀬戸コーチが昨日書いてくれたフットサルの活動と同じです。





問題把握能力と状況の理解。










これはたぶん結構前から言ってますが、「サッカーの試合」見てますか?





もちろんプレーしながら、多くの事を経験して、そういった力を積み重ねていく事も可能と思いますが、今回問題とされてる力は目には見えません。




「真っ直ぐインサイドパスを出す」




が出来ないだと、目に見えます。




真っ直ぐかどうかで決めればいいから。






でも問題把握能力とか状況の理解って目には見えないからどこを積み重ねていいか分からないと僕は思います。






だからこそ、とりあえずサッカーの試合見よう。




何回か言っていますが、変化させた選手はいますか?







実際この変化って身体がきついわけでも無いし、努力してる感じは薄いんだけど、間違いなく違う力の積み重ねに繋がると思います!







そう言った部分にも各々目を向けてやっていって欲しいですね!





お疲れさん!





保護者の方もありがとうございました!!





◯たかと





CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団