チームブログ情報

4月21日(日)TM (U13)

2024/04/23 12:01
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月21日(日)トレーニングマッチで名古屋FCさんと試合を行いました。

 

●テーマ

・グランドを広く使う(ボールの動かし方)

・ベース(運動量、1対1等)

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いました。

試合内容に関しては、テーマでもあるグランドを広く使う事は、よく意識して取り組んでくれたと思います。

ただやはりまだ、ボールにただよってしまったり、相手の人数が多いエリアから攻撃してしまい、ボールを失ってしまう場面がありました。原因としては、ボールばかりをみてしまい、ボールによってしまうのが原因と考えます。もちろんボールに寄る場面もありますが、ボールに寄ってしまうと自分のプレースペースが狭くなってしまいますし、相手のアプローチの距離が短くなり、時間を作りだす事が難しくなります。自分のプレースペース、プレー時間をだす事が出来るポジションを取る事が大切です!

ベースの部分については、もっと上げなければいけませんが、意識が変わった選手が複数いた事がとても嬉しく思いました!

フットボールはまずは走れなければ話になりません。今はまだ無駄走り、がむしゃらにボールを奪いに、チャンスには味方選手を追い越していくでOKです!がむしゃらに走る事で、ここは行かない局面、行く局面と感じる事が出来ると思います!今はどんどん走ってください!!

 

今日初めてグランド設営をしましたが、時間がかかり過ぎてしまいましたね・・次回は素早く準備出来るように一人一人が何をしなければいけないかを考え行動を取っていきましょう!これはフットボールにも繋がります!!

 

U13リーグまでにトレーニング、TMでどんどんチャレンジして選手達が決めた目標を達成できる為に積みかねていきましょう!!

 

今日はお疲れ様でした!

 

by N

 

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団