チームブログ情報

4/20(土)〜4/21(日):活動報告⚽

2024/04/23 08:24
VFC Nagoya

4/20(土)〜4/21(日):活動報告⚽


4/20(土)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U11
第23回JA全農杯名古屋地区予選⚽
vsユニオンSA、名古屋98FC
2勝0敗で予選通過。

会場担当の皆様、対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

4/21(日)
クラブ生全学年
全体練習⚽

新年度に入って3週間、VFCの24年度の公式戦スケジュールが始まりました。
4月中はU11の全農杯からU12のリーグ戦などがあります。

結果は結果として受け止める事、向き合う事が大事。
試合内容の延長上に結果があるとするのなら、プレーの1つ1つから試合前の調整、身体の管理までも結果の1部分。
自身の能動性、主体性を振り返る事を求めていきましょう。
勝てば勝利の味を味わいながらさらなる成長に、負ければ敗北を噛み締め成長の糧に。その結果の積み重ねが内容を更に良くしてくれます。
今年度もそんな勝ち負けの中から1つ1つ積み重ねられるようにしていきましょう。

U11のJA全農杯予選リーグは格上との試合からスタート。2試合あってその初戦をチャレンジャーとして戦い、たまたま大差がつきましたがこの学年の日常が垣間見られたのは2試合目。
奥村さんが前の週の全体練習終わりに取り組み方の話をした際に言うてた予言がピタリハマる。

1日2試合だったり、大会に臨めば1日何試合もあるわけで。それは遠征でも相当味わってきたはずなのだが。。
普段の習慣とは怖いもので、日常のルーティンに戻ると3週間も経たず元に戻る。
日常のルーティンという結果がたまたまの行動習慣の結果を食いちぎる。なら変化させるべきは何か、お分かりいただけただろうか?
そうです、取り組み方です。

先週も書いた通り、奥村さんはちょっと良くなってると言うてます。それでも元々吐き気からだからようやくゼロ地点なんだけど、、、
学年の基準からいえばまだまだゼロ地点でもないけど自分も甘めに見る習慣がついちゃってるからな????‍♂️
とにもかくにもゼロからのスタートや(笑)

結論:24年度シーズンスタート⚽

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 1〜2人募集
新5年生 1〜2人募集
新4年生 4〜5人募集
新3年生 5~6人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽
#クラブ生大募集????️‍♂️





































>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団