チームブログ情報

4月21日(日) U8 トレーニングマッチ

2024/04/21 15:48
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月21日に津島AFCさんと弥富JSSさんと大安FCさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・触れる距離でしっかりついていく

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

今回は8人制ではなく、6人制や7人制で試合を行いました。

コートもいつもより狭く、なかなか思うように行かなかったかなと思います。


テーマの部分は今回は前回よりできていなかったなと思いました。


コートが狭かったこともあり、パスがなかなか繋がらなかったり、ドリブルやトラップが大きくなりすぎてでてしまったりと思うようにプレーができてなかったように感じました。

みてるところは良かったりしたところもあったので、強さ加減やコートの大きさに合わせてタッチの大きさなどを変えながらやっていきましょう!


狭い中でさらに味方同士が近くなりすぎて進みづらかったと思います。

まずは広いところを見つけましょう!

そして味方が持った時にサポートをもっとたくさんしてあげましょう!

パスを出した後やスローインをした後、やり切ったように止まってる選手が多いです。

プレーはまだ続いているので、すぐサポートをしてあげましょう!


しっかり点を取ることができ、全試合勝てたことはとても良かったと思います!

ベンチからもしっかり声がでていて、ピンチのところなどを伝えることができていました。

切り替えもみんな意識していて早くできていました。


パントキックやゴールキックはそのまま直接ゴールに入った場合、得点となります。

ですがパントキックはオフサイドがあります。今回は得点となりましたが、オフサイドと関わりがあった場合は得点にならない場合もあります。


今回は前後半で総入れ替えだったこともあり、一人一人の出場時間が短く物足りなかったかもしれません。

ですがその少ない時間の中でどれだけ自分の思ったプレーができるかが大事です!

必ずたくさん試合に出られるわけではありません。

出れた時にどれだけアピールできるかです!


雨の中、応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!






by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団