チームブログ情報

本日の活動(U18リーグ)

2024/04/20 18:06
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)



本日はU18リーグ


vs 名経大高蔵高 D

3-5 負け





立ち上がりの悪さから前半で0-4

前半終了間際に1点を返して、ハーフタイム



後半、ショートカウンターから2ゴール


1点差!!


とイケると思ってしまったところから


1失点


3-5の敗戦 





『立ち上がりの悪さ』が時の運ではなく、


それが実力であり、良くなる為の策や悪い理由を受け入れられなかったら、また悪いだろなぁ。


失点や好プレー、審判のジャッジやゴールでモチベーションが一喜一憂してるのは、外発的影響だからね


『続く力』


それがサッカー好きやねん!っていうワクワク感でもいいし、絶対勝つ!!っていうギラギラ感でもいい。内から溢れ出るモノならそのモチベーションの泉は無限に溢れ出る可能性があるよなぁ。


それはつまり、最初から最後までいい選手、戦える選手、挑める選手、成長する選手ってこと


敗戦の中、技術と存在が薄かった選手が自信を深める場面がありました。


中途半端な技術ならない方がましや//


中学時代、恩師に言われた言葉に再会しました


課題と成長のある敗戦。そりゃ勝てば最高だろうけど、負けの中にはしっかりと課題がありました。


ありがたい


○CLUB CRECER de SONHO



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団