チームブログ情報

6年生卒業遠征(3/9-10)

2024/03/18 03:52
SFC梅坪台

先週の土日に6年生の卒業遠征が行われました。

コロナの関係等もあってこの遠征自体前回は高校2年生になる代でしたのですごく久しぶりにで4月からかけることができました。

あのときはコロナが流行しだしてほんとにギリギリのタイミングだったのをよく覚えています…。

 

この卒業遠征の実施にあたり関係チームのみなさんにグランド手配やマッチメイク、宿の手配等ほんとうにお世話になりましたm(__)m

 

▼1日目

いつもの遠征より少し遅めの出発。

三保の松原を散策して海岸でお弁当をいただきました。

子供たちは富士山のきれいな姿よりも打ち寄せる波の方にテンション上がっていましたね(^^;

その後に旧東海大学第一高校グランドに移動して翔陽FCさんと藤根南さんとの試合を行いました。

遠征ということでいつもと違う時間の流れになっており浮ついた状態だったかなと思いますが、随所に良いプレーも見せてくれてたかなと思います。

やはり静岡のチーム(?)ということでテクニックが高かったです。運動量も多くて人と人との距離感も近くて細かい局面でも突破を仕掛けてくる感じがさすがだなと感じました。

 

試合を終えて宿舎に移動です。宿舎は豊橋市のおかだ家ベイサイド店さんにお世話になりました。

部屋のテレビはユーチューブとかも見れてハイテク?だなと感心しました。

 

▼2日目

豊橋市の小学校のグランドでFC豊川さんとジョイアFCさんとの試合を行いました。

ウチの選手たちは攻撃時も守備の時も受け身になって相手の裏かくようなプレーが出来ていなかったかな、、、

相手チームはしっかりとボールを保持してスピードを上げすぎず、空いたスペースを上手に使われて押し込まれる場面が多かったですが大崩れすることなく戦うことができたかなと思います。

守備面ではほんとうに踏ん張りがきくチームに成長してくれたかな(^-^)

 

普段は市内の活動や西三河地区での活動でなかなか他地区のチームとの試合をすることができず良い経験をさせてもらえましたm(__)m

選手たちには最後まで良い刺激を感じてもらうことができたかなと思います。

 

試合の後には豊橋市のんほいパークへ入園してフリータイム。

お猿、かわいかったなぁ~

 

親御さんには遠くまで応援に駆けつけていただいたり、フォローをいただきありがとうございましたm(__)m

 

疲れをいやすために栄養補給が必要だなと感じた時にはガツンとくるラーメンが食べたくなりますよね~

 

J2大分の2週にわたる静岡遠征が終わりましたが、今回は予定的に応援に行けず残念。

次に近い会場だと金沢だもんなぁ~~。というかそこまで行くなら横浜とかも同じくらいの時間で行けるのかなぁ。

かといってなかなか「じゃあ行こう!」という距離でもないんだけど(;_;)

ヤフーニュースで清水戦の記事を見たら写真ではトモヤ選手が相手に抑えられてて相手チームの打点の高いヘディングシーンが切り取られていたのでそこで失点したのかと思いきや全然違うシーンでしたね(^^;

ハイライトをみたら1失点目のワチャワチャ感がすごかった、、

2点目の失点シーンの対応はマークを背負っていたし最後はボールに寄せる行かないという判断の中で個人のプレーだけで見た中では仕方なし。という場面だったですかねぇ~

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団