チームブログ情報

週末のことなど

2024/01/08 11:31
大治サッカースポーツ少年団

あけましておめでとうございます。さて、チームとしての活動がスタートした週末のことなど。■コパ犬山5年生が参加しました。まだ新人大会があるので非常に貴重な場となりました。ただ、帯同したコーチからのメールを見る限り、試合の入り方が悪い。また悪い流れを止めることができない。これはサッカーのテクニックやスキルではありません。試合結果、勝負へのこだわり。そういう気持ちの部分が大半だと思います。今週日曜日の新人大会でどんな内容になるか非常に大切です。あえて内容と書きました。僕の中では結果より内容です。■初蹴りちびっこは元気。5,6年生はちょっと重い感じがしました。先にも書いたように5年生は新人大会の真っ最中。そして6年生は月末に選手権があります。これが6年生にとって最後の公式戦となります。同じ話を何度もしましたができることに対し最善を尽くしてください。■成人式日曜日、成人式がありました。写真をいただきましたが懐かしい顔を見て当時を思い出しました。あれから8年も経ったのかと時間の早さにただただびっくりです。■高校選手権愛知県代表の戦いにしびれました。1回戦からずっと強豪でしたがどの試合も力が入り、応援しました。もうちょっとで国立だったんですが・・・残念。僕は高校選手権が大好きです。坊主が高校でサッカーをやっていたことで更に好きになりました。小学生、中学生と比べて高校はかなり大人です。それだけ自分たちの思いや気持ちがチームに入ります。指導者というフィルターが薄くなり、そのぶんダイレクトに選手同士の気持ちが相手に伝わります。県大会予選のメンバー表を見ましたがOBの名前が何人かありました。こういうのは本当にうれしく思います。毎年決勝は祝日なのでLIVEでは見れないのが残念。みんなには是非見て、あこがれ、目標としてほしいと思います。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団