チームブログ情報

やっとの思いで。

2024/03/30 23:44
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

ジョイナスFCさんとのTMでした。以前から顔を出させてもらっているチームです。図々しいかもしれませんが、少ない学年の選手も連れてきて、同学年とのサッカーをこれまで何度となく経験させてもらいました。試合にも出してもらいました。選手はすぐに仲良くなって、名前を覚えてくれて、楽しく一緒にサッカーしてくれます。それだけでなく、保護者の皆さんにもチーム事情を知った上で、いつも温かく、迎え入れて頂いています。本来なら我が子の活躍する時間が少しでも多い方がいいはずなのに????感謝してもしきれないくらい、お世話になっています????でも、今日はあっという間でした????この一年の気持ちを伝える間もなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。でもこの気持ちは、LINKの選手たちが代わりに伝えてくれたと思います。


低学年はほとんどゲームでしたが、次々と変わるオーガナイズやルールをちゃんと聞くことができていました。体も大きくて上手なジョイナス選手に負けじと、転んでもすぐに起き上がってプレーし続けました。


中学年(3、4年)はかなり大人数の中に4名のLINK選手を混ぜてもらいました。うち3人は何度か顔を合わせているので、着いてすぐに名前を呼んでもらっていました????LINKで集合の際にいないなあと思ったら、会話しながらジョイナスさんの方に並んで馴染んじゃってる選手もいました(笑)


高学年は、ジョイナスU12・ジョイナスジュニアユースと3チームでのTMでした。全ては見られませんでしたが、体も技術も上の選手に対して、一生懸命チャレンジしていました✨とにかくサッカーが好きで、没頭しているジョイナスの選手と対戦したことで、自分たちの心に何か少しでも残ってもらえたらいいなと思います。誰かより上手い下手、強い弱いという相対評価よりも、「今、サッカーが好きなんだ、したいんだ」という絶対評価で自分を計ることが大事。


浸る暇なく、明日は今年度最後の活動。石巻で、たくさんの初めて会うチームとフットサルしてきます。自分たちのしたいように、サッカーにのめり込んで、楽しんでほしいと思います????

















>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団