チームブログ情報

i.LEAGUE DIVISIONⅢ 第12節!! vs盛岡中央3rd

2023/09/03 23:58
岩手県立盛岡第三高等学校サッカー部

こんにちは!盛岡三高サッカー部です!




9月3日にi.LEAGUE第12節、盛岡中央2nd戦が行われました。
結果は、
前半 0-6
後半 2-1
計 2-7
で敗戦となりました。




前半は、序盤に失点をしてしまい流れを作れず、立て続けに失点しまいました。ディフェンスが軽く、ペナルティエリア周辺をドリブルで抜けられることが多かったり、浮き球を収めきれなかったりしたのが前半の大量失点に繋がっていると思います。

後半は、1失点こそしたものの試合終了間際に2得点をあげれたので良かったと思います。しかし、前半分の失点を巻き返すような得点ではないため、多くの課題が残るものとなりました。


全体を通して、サイド攻撃を利用してシュートチャンスをつくるということは良いのですが、浮き球の回収や空中戦の弱さ、全体的なディフェンスの軽さ、後半戦のスタミナ不足などの課題が多くあります。




DⅢとしてiリーグは残り2試合をひかえているため、ここから1週間の試合がない期間に少しでも課題をなくせるように頑張りたいと思います。




これからも応援よろしくお願いします!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団