チームブログ情報

i.LEAGUE DIVISIONⅡ 第14節 vs花巻東2nd!!

2023/09/23 23:17
岩手県立盛岡第三高等学校サッカー部

こんにちは!盛岡三高サッカー部です!


9月23日にi.LEAGUE第14節、花巻東2rd戦が行われました。
結果は、
前半 1-1
後半 2-2
計 3-3
で引き分けとなりました。


前半は、早い段階で失点をしたものの、取り返しその後は自分たちのペースで攻める時間をつくることもできたので良かったです。

後半は、2失点をしてしまったり相手のペースでゲームを進められたりし、雲行きが怪しかった時間帯もありましたが、攻撃チャンスがある時に攻め得点することができたので良かったです。また、最終ラインからのロングパスを攻撃につなげるということができたのは成長点だと思います。

全体を通して、相手の速攻を前で抑えられなかったり、ディフェンスが軽かったりなどの課題があります。また、競れないという大きな課題もあります。競れないことでマイボールにできるであろうボールも相手に与えてしまい、それが失点につながってしまうこともあるので改善していきたいです。

今回の試合はDⅡの最終節でした。無得点や敗戦が続いた期間もありましたが最近は勝つことが増えてきて良かったです。まだ選手権、新人戦が残っているため、今ある課題を直し、目標であるベスト8に行けるようチーム一丸となって頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団