チームブログ情報

高円宮杯U-18サガんリーグ2024 3部A第1節結果

2024/04/06 17:51
鳥栖工業高等学校サッカー部

高円宮杯U-18サガんリーグ2024

3部A第1節結果


vs小城

0(0-3,0-5)8



昨年度2部の格上相手にどこまで粘り強く戦い続けられるかが課題のゲームでした。

前半20分までボールは握られ続けるものの要所を締め、カウンターから攻撃を仕掛けるなど粘り強く戦うことができましたが、一つのコントロールミスから焦ってしまいミスを続け均衡を破られてしまいました。その後もズルズル行くかと思われましたが、しっかりと切り替え、逆に数本のパスから縦に早く抜け出しGKと1vs1の決定機を作るなど出来ましたがGKに防がれ、そこから得たCKのクリアからカウンター、なんとか防いだもののGKへのバックパスを取られてしまい動揺して相手にボールを渡しクイックから何もできずに失点。3失点目もミスからと結果としては後一歩ですが、内容としては春休みの合宿の成果が出ていたと思う内容でした。

後半立ち上がりにバックパスのミスから失点。その後崩されたシーンもあり失点を重ねてしまいましたが、3〜4本の得点できそうなチャンスを作るなど最後まで粘り強く戦い続けてくれました。

【公式】サガんリーグ特設サイト


新入生が入部するまでなかなか人数として厳しい状況は続きますが、環境のせいにするのではなく一人一人がもらったチャンスを必死で活かそうと戦い続けていた姿は頼もしさを感じました。まだまだ成長しなければならないことの方が多いですが、点差に怖がることなくこのリーグでチャレンジし続けて欲しいと思います。次節は得点を目指して欲しいです。


本日も応援ありがとうございました。明日は1部が開幕します。明日も次節も多くの応援よろしくお願いします。

【次節】

2節

4/14(日)

vs早稲田佐賀

東明館G 14:00kickoff!


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団