チームブログ情報

4月も末に/もうすぐ梅雨かなぁ

2024/04/23 18:43
豊見城キッカーズ

子供たちが進級し 新学期を迎え あっという間に4月末 そろそろ雨の季節に入りますね 基本 雨でも大会は開催されますが 梅雨時期は 少ないグラウンド使用日が潰れがち… 練習が流れて なかなか思うようにトレーニング出来なくなり困ります グラウンドが使用出来る日を大切に 限られた時間を より集中してサッカーに取り組めるようにしたいですね そうそう 最近 監督が嬉しそうに報告してくれた事があります 今 子供たちに与えている課題 頑張っている子供たちから 近況報告があったようで 課題クリアがしっかりと身に付いてきた子がいる と。 まだ課題対象外ではありますが 3年生からも報告があったみたいですよ ※個人のドリルとしてはいつから始めても良い事です 私もこの嬉しい報告に驚きましたが 「やれば出来る」を実証してくれていますね 嬉しい限りです 監督は厳しくも 子供たちの頑張りを信じています まだ時間はたっぷりあります! 必ず出来るから!皆 がんばれー! 私の気ままで自由な投稿を再開してから しばらく経ちますが… まだ少し迷いながらです突然 辞めてしまうかも…とも思いながら…皆さんに何か伝わる物があればとも思い…難しいですが…もう少しペースを落として進もうかと思っていたりします… 実は… このつぶやきをそぉ~と少しずつ時間をかけて閉ざすに至った経緯がありました… 長きに渡りチームに携わり…私には…かなり重くのし掛かりました… ただ…人は何かを経験すると 時間はかかっても少しずつ立ち上がり強くなるものですね…免疫は出来たと思ってはいます ※サラッと流して下さいね 今 私と父母会との距離は 決して近いものではないかも知れません 何もかもを父母会に投げてしまったように感じています 今年度は 活動が活発化してきましたので もう少し私の役割も変えていかなければならないかなぁと感じています 皆さんが楽しく子供たちの応援が出来るように 父母会との関わり方 皆で良いチーム運営が出来るように 何か気になる事があれば 直接 声をかけて下さい 微力ではありますが 皆さんの話しを聞くこと 出来ますよ ちょっと 声かけしづらいかなぁ 自分で言うのも何ですが そんな事ないですよw お気軽に ちょっと肩でも腕でも背中でもトントンとして大丈夫です お声かけ下さい ※何もなくても トントンですw

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団