チームブログ情報

第35回長洲有明ライオンズ杯(ジュニアユース)

2024/03/18 10:30
FERVOR(フェルボール) F.C

 

 
 
2024.3.16(土)〜17(日)
 
第35回長洲有明ライオンズ杯
@腹栄中学校/パークファイブG
 
 
ジュニアユースが、カップ戦に出場しました!
 
 
今週頭にキャプテンの離脱が決定。
 
 
そんな中での1週間・・・
 
 
月曜日は、雨でTRがMTGとなりました。
 
水曜日・金曜日は、カップ戦に向けてのTRが出来ました。
 
 
そして挑んだ2日間。
 

 

image

 

 

結果

 

予選2位で、準決勝進出。

 

準決勝

vs荒尾FC

0-7(スコアは確認していません????‍♂️)

 

3位決定戦

vs苓北・五和中

5-0(スコアは確認してません????‍♂️)

 

 

 

image

 

image

 
 
GOALなき手段は機能しない。
 
 
大事にしている言葉の1つです。
 
 
あなたの/あなた達の
 
私の/私達の
 
自分の/自分達の
 
 
GOALは何ですか!?
 
 
GOALがなければ、手段の意味がありません。
 
GO ALがなければ、手段も出てきません。
 
 
細かい事は記載しませんが・・・
 
 
もしかすると、今まで『他人のGOAL(目標・目的)』で過ごして来たのかもしれません。
 
 
あくまでも、私の解釈ですが・・・
 
 
そんな事を感じる2日間でした。
 

 

 

 
 
月曜日のMTGでも話しましたが、『それは自分のGOAL』となっているか!?
 
 
また、『自分達のGOAL』になっているか!?
 
 
そのGOALに対して『合意』しているか!?

 

 

 
 
本当に自分や自分達のGOALであれば、自分の意思で挑んでいけるし、当事者意識を持って取り組めるだろうし、どんな状況になってもそのGOALを達成したいと思う。
 
 
私は、そんな選手・・・
 
 
いや人間を育てたいと強く思っています。
 
 
 
自分がやるサッカー。
 
自分がやる受験。
 
自分がやる人生。
 
自分がやる・・・
 
 
自分(あなたは)どうしたい???
 
 
 
これを大事にしていこう!!
 
 
 
 
 
この2日間は、サポートして頂いたコーチ達のお陰で『俯瞰して』『抽象度を高く持って』チームや選手達を見る事が出来ました。
 
 
これは、これからの未来にプラスされます。
 
 
良い2日間でした。
 
 
 
 
大会関係者の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました!
 
 
保護者の皆様、送迎・応援ありがとうございました!!
 
 
3週間後に2部リーグが開幕します。
 
 
我々のGOALに向けて・・・
 
 
コンフォートゾーンをずらして行きましょう。
 
エフィカシーを高めて行きましょう。
 
色々あるリーグ戦・人生を、抽象度を高くして捉えて行きましょう。
 
最後に、選手も我々コーチ陣も、GOALを達成する3箇条・・・
 
 
素直さ(レベル3)
自信する
行動する
 
 
これを胸に、頑張って行きましょう!!
 
 
 
※ひまわりTV様、私の熱苦しい話にお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)
 
今後ともよりよろしくお願い致します????

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団