チームブログ情報

TR(全カテゴリー)

2024/03/07 11:43
FERVOR(フェルボール) F.C

 

 

 

TR

19:00〜21:00

@横島グラウンド

 

 

今週のジュニアユース&U-12は、『ゴール前の守備』を積み上げています!

 

 

W-upからTR、そして実際のゴール前でのTRと、意識高く取り組んでくれました。

 

 

 
 
先日のブログで、『PA・GAに沿って構え・・・』と書きましたが、細かく言えば写真の様な線に沿って構えて、面を作ってシュート角度の無いエリアに追い込んでいける様、粘り強く対応しながら、守る・シュートを打たせない・ボールを奪うを行います。
 
先ずは『個人の守備の原理原則』をしっかり学習する。
 
 
そして、1人称から2人称へ・・・
 
 
チャレンジ&カバーは、金曜日にTRしたいと思います。
 
 
 
U-11&U-10は、ゴール前の攻防を行いました。
 
 
大事な事は、0→1にする事。
 
1にちゃんとなってから2にする事です。
 
※上記は例え話。
 
 
 
1つずつ着実に積み上げていきましょう!!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団