チームブログ情報

第5回天草シャルールカップ(天草遠征)

2024/02/26 16:30
FERVOR(フェルボール) F.C

 

 
 
 2024.2.23(祝・金)〜24(土)
 
第5回天草シャルールカップ
@あましんスタジアム 他
 
 
ジュニアユースがカップ戦に出場するにあたり、天草遠征を行いました!
 
 
昨年も参加させて頂いたこの大会。
 
昨年の準優勝を超え、優勝を目指して頑張ります!!

 

 

 

予選①

vs八代一中学校

@坂瀬川グラウンド

 

1(0-0)(1-0)0

 

得点:村上し

 

 

粘り強い守備。

鉄壁の守備。

魂の守備。

 

なかなかゴールを破る事が出来ない中、後半15分にやっとゴールを奪う事が出来ました。

 

 

 予選②

vs竜北中学校

@坂瀬川グラウンド

 

4(1-1)(3-0)1

 

得点:村上あ、坂本、藤田×2

 

 

予選②は、得失点差も意識しながらの試合となりましたが、そんな中でも我々のサッカーで勝利を目指そうと挑みました。

 

細かくは書きませんが、失点は成長しないといけない部分ですね。

 

その他は悪くはなかった。

 

もっともっと質を上げていこう。

 

 

 

 

宿泊は、『栄美屋旅館』にお世話になりました。

 

5年振りでした。

 

リニューアルされた綺麗なカフェエリアで食事を摂りました!

 

 

 

10分前には部屋に入り、旅館の方の手伝いをして夕食へ。

 

カツカレー定食を美味しくモリモリと頂きました。

 

 
疲れた体が回復しました!

 

 
その後は、選手達でMTGを行いました。
 
彼等らしい熱いMTGでした。

 

 

 
20:30にMTGが終わり、21:30就寝までの時間は『スパイク磨き』に『トランプ大会』をしていた様です。

 

 

FERVORの遠征では、誰も携帯を持参しません。

 

無くても『仲間』がいるので、その時間を有意義に過ごします。

 

全員、21:30には就寝。

 

 

1日目、お疲れ様でした!

 

 

 

 

2日目の朝は、体調不良者なくスタートしました。

 

朝から雰囲気良く元気です。

 

 

8:45に旅館を出発。

 

栄美屋旅館様、お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 
 
2日目は『決勝トーナメント』を戦います!
 
W-upから雰囲気の良い選手達。
 
 
優勝目指して頑張ろう。

 

 

 
 
準々決勝
vs宇土鶴城中学校
@麟泉運動公園
 
8(2-0)(6-0)0
 
得点:久保、藤田×3、吉田、下山×2、塩田
 
 
先日の『しらさぎカップ 1st Stage』でも対戦した相手。
 
対応されるだろうなと思い挑んだ一戦でした。
 
 
立ち上がりから良いプレーが続き、試合を通して良かったです。
 
 
次の準決勝は、1時間後にあります。。。
 

 

 

 

 

準決勝

vs菊陽中学校

@麟泉運動公園

 

2(1-2)(1-5)7

 

得点:下山、村上し

 

 

 
 
相手の戦い方(ゲームプラン)は明確でした。
 
そこをどの様に『コントロール』するか?
 
 
試合(相手)は、毎回変わります。
 
 
だからこそ、我々も変わらなければなりません。
 
「変わらなければならない」とは、『対応しないといけない』という事です。
 
 
相手のやりたい事、武器を出させない為には、我々のサッカーをどの様に変えるのか?
 
どの部分を変えるのか?
 
 
そんな事が学びとなりました。
 
 
私はめちゃくちゃ価値のある(収穫となった)敗戦だったと思います。
 
 
今後に間違いなく活きると思います。
 
 
残念ですが、準決勝敗退です。
 
 
良く頑張りました。

 

 

 
 
表彰式では、個人賞を『藤田 一翠』『村上 崇樹』が受賞しました。
 
ありがとうございました。
 
 
この2人は、ゲームキャプテン(藤田)・チームキャプテン(村上)として頑張ってくれています。
 
新チームとなり、ここまで全体を良くまとめてくれていますし、導いてくれています。

 

 

2部リーグ開幕に向けて、更なる成長に期待しています。

 

 

 

大会関係者の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました!

 

保護者の皆様、遠征へのご理解と現地での応援、ありがとうございました!!

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団