チームブログ情報

背景

2024/04/25 09:18
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

毎回の練習






1時間前には到着して、ボールを蹴ったり身体を動かしたり





ゴールにネットを付けて、運んで、毎回誰よりも早く来て準備してる





そんな兄弟がいる







練習会場が近いからではなく





その真逆で、






遠方から、公共機関を使って自力で来てる






前々からその事は知ってはいたし、よく頑張ってるなと感心してる。





つい先日、




FCリベルタには所属していない、とある保護者が、




田之上コーチ、FCリベルタはどうやったら入れるんですか?





って聞いてきたので、





諸々話した






話をしていると、どうやら、




その兄弟とその保護者がたまたま話をした時に、感銘を受けたらしい





我が子と同じ年なのに、




自力で練習に来てる事にまず驚き。




そして、会話の中で、




僕たちは欲しいものは何もないんです。



良い環境でサッカーさせてもらってるから。



クリスマスも誕生日も何もいらない



親には感謝しかない




っていう発言があったと。





ただただ驚いて、




我が子もこのクラブに入るには具体的にどうすれば?




と思って聞いたと。






へー、





やるな笑






と、聞いたこっちも驚いたが、




そうやって成長してるんだなって事も、



他の保護者に自分の言葉でちゃんと話をしてる事も、



もちろんその内容も、嬉しかった。





上手けりゃ良い




勝てれば良い






そんなチームじゃなくて





応援したくなる選手であってほしい。




そして、そんな選手が集まる、そんな選手を育成出来るチームでありたい







そんな選手は、例えスタメンでなかったとしても、



ここぞという場面で、




大丈夫。頑張ってきたのを知ってるから。行ってこい!!




って、




自分なら何の迷いも後悔もなくピッチに送り出せる




そして仮に上手くいかなくても、全く後悔はない






一人一人が持つ背景は、個人的に結構大事にしてる要素





心を焚き付ける事にもバシバシ使う





去年は、それしか使ってないかもしれない笑




あの時あれがあったのに、乗り越えただろ




あの時の悔しさがあって、こんな取り組みをしてたの知ってるぞ





大丈夫!!いけるから!!やってこい!!





みたいなののオンパレード





不思議と皆、躍動してたな






やっぱり心が大事だ








水曜日の練習も、もちろん一番乗りで来てた二人





ゴールの準備は、もはやベテランの領域ww





これからも真っ直ぐ育ってほしい





誰かに褒められたくてやってるわけではないのも知ってるが、






見てる人は、見てる







トレーニングでは、週末に向けて、色んな発見があった




そして革命的なポジションが誕生した気がする




守備陣が耐えれれば、




U12、いけるな




相手は超強豪だけど、思い切りやってほしい




週末に向けてのラストトレーニング




燃えてくれ




という事で、



天気が良いんで、週末びしょ濡れになったテントを干そう


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団