チームブログ情報

人間ですから

2024/04/24 12:34
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15


火曜日




奇跡的に雨は持ち堪えてくれた



トレーニングは、今週末のシャイニングに向けてU12をメインで見させてもらった




怪我人も多く、まさかのタイミングで仲間の移籍もあった





でも、週末の試合はやってくる、、、




そしてそれが大一番だらけ。




流石に、選手達は苦しかったと思う





そんな甘い事言ってられんぞ!




って鼓舞するしかないんだが、




まぁ、人間ですからね。





ロボットではない





そんな中でも、何とかしようと奮闘したとは思う。





リーグ戦は1勝1敗

シャイニングは2敗



ポジティブに捉えれば、良い感じで悔しさを味わってるなって思う



心が落ち着かない時に、公式戦とシャイニング





よくやってる。





まずはミーティングで選手達に意見を聞いて、



頭を整理してもらってから、心に響くようコーチングし続けた



今度のシャイニングは、5.4年も混じっての競争



でもはっきり言って、U11のメンバーが6年の中で違いを作れるかと言えば、まだ厳しい。



確かに頑張りはすると思うし、失う物は何もない。



思い切り暴れ回るって事で言えば、下の学年が入るのは面白いと思う



ただやっぱり、引っ張ってほしいのは6年である事に変わりはない




負けてたまるか!ってのを引き出せればとは思ってる



チャンスを掴む!と、意気込む5.4年の奮闘も期待してる




紅白戦を見ながら、



もちろんミスはあるし、噛み合わない場面も目立つ




それでも、全然やれるチームだなって思った




良くも悪くも、ボールを繋ごうとしすぎているのが課題なのかな




相手にとって、喜ばしい所にボールを配給しちゃってる場面が多い



カウンター!!



ってタイミングでも、ゆっくり回す。


GKからのビルドアップと同じペース




攻撃のスピードに変化がないから、相手は守りやすい。




でも、繋ぐ意識が高いから、凄く上手くはなってる



勝ちに繋がってはいないかもしれないが、成長はしてる



個人に目を向ければ、




しろうは変わったな



いや、むしろ変わらないのかな



負けてたまるかが、一番滲み出てる



だから、負けるのが誰よりも悔しいんだろう



仲間がするする抜かれてしまう事に、腹立つのは当然だな




前進出来る場面で、バックパスばかり選択する仲間の姿が歯がゆいんだと思う





しろうを見てて、勝たせてやりたいなと、強く思った。





次のシャイニング、予定変更して行こうかな




って思いながら





でも、自分の持ち場で頑張らないとな、と言い聞かせてる





勝負する事を忘れてしまったのか


頑張り方が分からなくなってしまったのか


そんな選手も見受けられた





出来る事をするのみだから、



今日の練習で、純度120%の熱量を注入する




どっか周りを気にした顔してサッカーして、楽しいんか?って話





大丈夫、やれるから、やってみろよって






怪我人が全員復帰して、


下の学年が刺激を与えて


競争の末、ガチっと一つのチームを組み



ピッチもベンチも一丸となって戦えば、全然やれる



本当に、県大会も獲れると思ってる





甘くはないのは一番分かってるけど、そう思ってる






結局、リベルタは最後に仕上げてくる。





そんなチーム







なはず!笑






多分、今は一番苦しい時




苦しい時が、4月で良かったってやつですね





乗り越えた先が楽しみである






どんな時も味方だし





自分の時間なんてあってないようなものだと思ってる




色んな事があるし、笑えない時もあるが、笑ってるww






何とかなる!


何とかしてみせる!




ではまた練習会場で☝️

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団