チームブログ情報

寿山FC 第31期生卒部式

2024/03/26 22:38
寿山フットボールクラブ

2024.3/20


寿山FC 第31期生卒部式を執り行いました。

卒部生12名の晴れ舞台



記録よりも記憶に残るミニマム年代



新チームになって自分たちで決めたスローガン

昨年のチームスローガンを、インスパイアし

あきらめずに全員で最後まで戦い続ける』



このスローガンと共に

少しずつ少しずつチームになって行きました。


全員で…中々揃わない中

衝突もしましたね爆笑爆笑


この一年は、ミラーパスから始まり

2vs1の関わり方、レーンの意識や

アングルの取り方…etc


第1部はみんなでワイワイサッカーして

メインイベントの伝統の一戦

6年生vs5年生


意識から無意識に

積み上げたものが形になってました。

それを観てまた涙が…笑い泣き


ミニマム世代が正に壁になって5年生の挑戦を、

見事に打ち砕きました。

結果…4-0


ほんと、逞しくなりましたね。


第2部は卒部式

監督から卒部証書授与から送る言葉



子供から保護者へ

保護者から子供へ

涙、涙の手紙…


毎年のことですが、本当にいいんですよ。

感謝を言葉にして決意を新に

次のステージに向かう覚悟がみえる瞬間


もう次に向かってましたね。

在部生から感謝の花束…

↓キャプテンマーク引継ぎ。

新キャプテン決意表明は

最高で最強のチームにする

頼んだよ真顔真顔



しょうもない事で

いっぱい笑って


しょうもない事で

いっぱい悩んで

過ぎてしまうと

悩んでた事なんてしょうもなく感じて

でもその時は一生懸命で

そのしょうもない悩みでさえ

幸せな事で

大声で泣いた試合

やり切った試合


今まで当たり前の毎日が

すごく大切で一生の宝物


これからは自分の人生を自分で

選択する機会が増えると思う。

不安?楽しみ?

どっちが強いだろうか。


皆んななら

正しい努力を続けられると信じてる。


だって最強の寿山コーチ陣に

教えられてるんだから(笑)

そして最強の家族に見守られてるんだから


半信半疑な自信を確信にして。

いざ次のステージへ胸を張って進もう!


嬉しい事は報告に来てな

いつでも帰っておいで。

また皆んなで

しょうもない事で笑おうな笑い泣き笑い泣き



第31期生12名

はる、つばさ、わたる、しんのすけ

こたろう、はると、てんせい、とあ、ゆいま

そうたろう、しょうえい、りょうま


ボールが繋ぐ縁を大切に????

じゃ、行ってらっしゃい!!



チーム愛は一真の力となるウインク
ハギコーチでした。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団