チームブログ情報

2024 JR九州CUPちびっこサッカーフェスティバル(U11)

2024/03/25 20:17
中井サッカー少年団














3月23日(土)~24日(日)、鹿児島県のふれあいスポーツランドで開催された

2024 JR九州CUPちびっこサッカーフェスティバル(U11)に参加させて頂きました。


◎1日目(予選)

中井SS 4-0 川上FC

中井SS 6-0 小宿FC

中井SS 2-0 長崎ドリーム

1位


◎2日目(各グループ1位8チームによる順位戦)

4チームずつ2パートに分けて順位戦(変則リーグ戦、2戦で順位決め)

中井SS 2-0 マリーゴールド熊本

中井SS 3-0 AFCポルトス

得失点差により、2位


3位決定戦 (パート2位同士)

中井SS 2-1 太陽国分


全体3位


2日間、各県の強豪チームと試し合いの旅へ。

初日、朝4時に中井小学校を出発、9時50分から開会式に出席、

当チーム主将の浦野龍成くんが立派に選手宣誓を行いました。


それらの式典が終わり、11時からの1試合目、中井小出発から7時間、

重い出足ではありましたが、しっかりと勝ちきることができました。

2試合目、3試合目も勝つことはできましたが、

得意のドリブルで相手選手の足に引っかかる場面が多くみられました。


2日目、雨天でしたが午前中の2試合は雨の影響はさほどなく試し合いができました。

攻め込む場面は多くありましたが、

決定機を確実に決めきることができない部分は課題の一つ。


3位決定戦は、豪雨の中での試し合い。

天然芝に水が浮いているピッチコンディションのため、

ボールが全く転がらない状態でしたが、気迫で勝ちきることができました。


2日間、1試合も負けず全勝なのに結果は3位。

悔しいが決定力の差、チーム力の差が出た結果。ここが現時点。

たどり着けない目標であればあきらめてもよいが、

見えている目標であれば、何が何でも喰らいつき、たどり着こうじゃないか!


大会関係者の皆様、設営ならびに運営に御尽力いただき誠にありがとうございました。

また対戦いただいたチームの方々にもお礼申し上げます。

そして遠方にもかかわらず応援に駆けつけて頂いた保護者の方々のサポート、

心からお礼と感謝申し上げます。


最後に、当チームの鹿児島支部所属の「シモティ」こと下澤コーチが

大会を通じてお弁当の手配ならびに宿の手配、初日夜のBBQの企画などをして頂きました。





子ども達は大喜びで、また鹿児島に行きたいと思ったことでしょう。思い出をありがとう!

多分年末に全日で鹿児島行くので、またそのときに会いましょう!!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団