チームブログ情報

サッカーの 縁 の力は凄い!

2024/05/06 09:23
BOA SC

もう20年以上前に、イタリアにコーチ研修に行きました。





当時、中田ヒデが在籍していたペルージャで学んだ日々は、刺激的で帰りたく亡くなったのを覚えています。





それこそ、ペルージャの選手と交流したり、ペルージャのコーチ達と試合をしたりもしました。





そんな夢の時間で、めちゃくちゃ意気投合して仲良くなった人がいました。毎日夜な夜な町に繰り出しては遊びに行く仲でしたが…笑





彼は、関西から参加していて、当時はLINEとかも無く、日本に戻って来てからは2、3回年賀状のやり取りをしてから引越ししたりで全くの疎遠になりましたが…





先輩から連絡があり… 「京都の永尾さん知ってるの? イタリアで会ったでしょ。」





「今日、こっちに来てるから、会いに行こう。」と強く誘ってくれて、高速バスで京都に帰る前に会えました。




まず、お互いに何故か爆笑しあってから「もう何年目、これだけクラブを継続させてるのって本当にすごくない?」




20年以上ぶりの再会で、お互いの近況やこれまでの話をいろいろな話をしているウチに…




僕の先輩と繋がった 縁も凄いし…



義理の弟 ソレッソ熊本のせい君 と縁があるのも凄いし…



しんが が行く事になった 高校のサッカー部の監督と仲良しで、春休みに遠征に来る事が分かりました。



この話になった時、僕は日大の付属高校に通っていたので、しんが の通う高校も全国のいろいろな所にあると思いました笑




「えー、埼玉県の?」って聞いて、これはもうサッカーの縁も凄いけど、永尾くん の人との繋がりの広さも凄いね〜。




これも縁で息子も、たまたま同じ歳で。




春休みに行くから「息子どうし、一緒にサッカーさせたいね。」と自身のジュニアユースのチームに息子さんを帯同して連れて来てくれて、





しんが とのプレーが実現しました。(この日は、25キロマラソンで、僕は見る事が出来ませんでしたが、この姿をみて、ゆみ は本当に感動したそうです。)




そして、翌日は、BOAで「次男くんとも。」声かけして頂きましたが、流石にフットサルしかやって無いので、そうし が所属するチームに声かけして、永尾くんの、京都No.1チーム、長岡京との対戦も実現しました。






20年の時を越えちゃう、サッカーの縁は本当に凄い〜。




縁と縁が繋がって、息子が一緒にサッカーしてる。




素晴らしいスポーツですね。



こんな素敵な縁を繋げてくれる サッカーと今後も真摯に向き合って行きたいと思います。




今回、実現に、ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。



【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」


https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団