チームブログ情報

【OB】お帰り!マシュー

2024/04/26 20:58
BOA SC

イタリアで挑戦をしていた マシュー が帰国しました。


定期的に連絡をくれていましたが、1年のウチの前半は本当に苦戦しました。




イタリアのAtlante Grossetoと言うチームで、外人枠として、ブラジル人、スペイン人と出場を争わなくてはならず…




しかも、スペイン人は、チームで1番サラリーをもらっているって言うのもあって、最初は競争の舞台にもあげてもらえずに本当に苦戦していました。




しかし、ホントにラスト1ヶ月は、試合出場も勝ち取り、ゴールを決めた報告も届きました????





本場で戦い、喜びを勝ち取ったマシューは本当に大きな経験をしたと思います。





マシューは、上手く行かなかった事を含めて、最高な経験をしたと思います。




言い方を変えると、上手く行かない時間が彼に取って財産であり、それを乗り越えた事で何倍も価値のある時間にして帰って来ました。




最高のイタリア????????時間だったね。




これまで沢山の子ども達の成長に関わって来ましたが、マシューの様に、大人になってからも、ぐーんと伸びる子は、子ども時代に大きな壁に当たった経験がある子が多いです。





マシューも5年生途中から僕が担当を受けるまでは、なかなか伸びずに結果が出すに悩んでいました。




3ヶ月間、他の練習はせずにドリブルだけをしたのを思い出します。





中学は、部活 や クラブチームに入らず BOAフットサル1本でプレーしてくれました。





憧れの しんたろーコーチと一緒にスペインにも2度行きましたね。





バルセロナと戦った当時から、世界を意識していました。




振り返っても、あの時から積み重ねが、今回のイタリア挑戦に繋がり、自分の道をしっかりと信じて進んでいる所が、壁を乗り越える力になっていると思います。




マシューは、また浦安にお世話になって、自分の信じる道を進んで行きます。




そんなマシューの活躍が、僕は楽しみで仕方ありません。お帰りーマシュー。




今後またコーチとしても、BOAに関わって来れます。イタリアの経験を指導に還元してくれると思います。




皆さん、今後ともマシューコーチの応援をよろしくお願い致します。


【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」


https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団