チームブログ情報

長男 卒業式 ~ 自立 ~

2024/04/26 19:29
BOA SC

報告が遅れましたが、長男の卒業式でした。



気が付けば身長も越されて笑、立派な大人に成長してくれています。

 

 

 

以前、報告させて頂きましたが、進路も自分で決めて、サッカー部のセレクションに見事に夏休みには合格を決めていました。

 

 

 

その後の行動も親ながら感心しているのが、所謂スポーツ科のクラスは勉強がおろそかになるからと、勉強を続けて上のクラスに入学した事。

 

 

夏休み後の監督との3者面談で、「〇〇クラスに入りたいです。」と突然宣言し、ゆみ もびっくりして「えー。」って。

 

 

 

監督も「沢山選手が受けに来て、落ちている選手が200人以上もいるから、勉強がついていけなくなって、サッカー部を辞める事はできませんよ。」と念をおして頂いたみたいですが‥

 

 

 

本人はサッカーに専念できる環境から自ら両立の道を選択し、あえて苦労する環境に置くとは、息子ながら素晴らしいと思います。

 

 

 

その日は、家に帰って来て、ゆみから報告を受けて「どっちに似たんだろうね。」(笑)と盛り上がりました。

 

 

 

いろいろな人にこのエピソードを話すと、褒めて頂き、学生時代の友人は「どうしてお前から?」とよく言われます。

 

 

 

僕も理由は分かりませんが、1つだけ言える事はBOAでも、家でも「才能を使い切れ!」は1番使う言葉です。

 

 

 

しんが も中学3年間何1つ怒ったり、注意した事はありません。

 

 

 

1年中、「才能を使い切れてる?」と話ているのが、サッカーだけでなく勉強も‥ってなったのかな。と思っています。

 

 

 

高校になって、1段とハードになったはずが楽しんで通っている姿をみると頼もしいですね。 中学校時代は1度だけしか試合を観に行きませんでしたが、高校はひっそりと応援に行きたいと思います。

 

 

 

中学校3年間、息子に関わって頂いた学校の皆さん、クラブチームの皆さん本当にありがとうございました。皆さんの支えのおかげで、成長できている事に本当に感謝です。

 

 

 

そして子育ての時間って、本当にアッと言う間だと思います。 楽しませてくれる息子2人に本当に感謝です。


【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」


https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団