チームブログ情報

ボディメンテナンス

2024/04/23 21:29
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


本日

スポルのトレーニング前に


安樂堂鍼灸院にて


施術を行ってきました

2月下旬に施術して以来となりました


期間が空いてしまっていたので

どこもかしこも

良くない状況となっていました

反省しなくてはいけません


ボディメンテナンスをすること


これは

スポルの子供達にとっても重要なことです


ボディメンテナンスには


ストレッチング

セルフマッサージ

栄養補給

入浴

睡眠などがあります


セルフマッサージには

いろんな方法やグッズがありますが


スポルでは

少し硬めで、小さすぎない

ラクロスボールの活用を薦めています


1年生には

本日、ラクロスボールを渡しました


中学生年代から

自分のカラダは、自分でケアをする


意識を持つこと

方法を理解すること

そして

習慣化させることです


ボディメンテナンスを怠ったことによって


怪我をしてしまったり

怪我からの復帰に時間がかかってしまったり

パフォーマンスが落ちてしまったり

思うようにカラダが動かなかったり


マイナス面が出てしまっては

良いプレーは出来なくなってしまいます


自分は何もしなくても

大丈夫

このように過信するのではなく


自分のカラダは

より良い状態に保つこと

よりカラダの機能が発揮できる状態にしておかなくてはダメなのです


自分のための行動が

チームのためになるのです

将来にも繋がっていくのです


ボディメンテナンス

皆さん、やっていますか?

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団