チームブログ情報

練習試合 新3年

2024/04/08 19:59
不動小サッカー同好会

今回の練習試合は、新3年生にとっては8人制サッカーがまだまだ慣れていないなか、上の学年との練習試合になりました。これも良い経験です。

どんどんいろんな経験をしてください。


4月7日(日)の3年生TMの結果をお知らせいたします。

対戦相手 PGS(4年生)
試合形式 8人制サッカー 15分
場所:ひらさん広場

午前に不動小予定でしたが、夜中の雨の影響で中止に、PGSさんのご厚意で午後に場所を変えて3.4年生の合同TMとなりました。相手は4年生、ピッチでは、上も下もありません。全力で戦うのみです。

テーマ

・中央閉めてサイドに誘導する
・守備は体を入れる

1本目 0-1
2本目 0-5
3本目 1-2(かい)
4本目 0-8

だいすけパパよりコメント
「お疲れ様でした!3年生としての初陣はいかがでしたか?全力で戦えましたか?
3本目ですが、早い時間で先制ゴールを取れました。先制ゴールはとても大事です。できる!という自信になります。ですが相手は同点にして、逆転しようと攻めてきます。特に相手にゴールを奪われた時、このチームは黙ってしまいます。もっとみんなで悔しがり、やられたらやり返すサッカーをしましょう。
守備の部分は、ボールだけに目がいってる選手がたくさんいます。1対1では特に相手を見ましょう。しっかりと相手に向かって体をぶつけましょう。そして自分たちのゴール前でボールを持ったとき、相手が中央に3人4人いるのに、中央に蹴る、パスをする選手がいますがあぶないです。奪われてシュートを打たれての失点が多いです。よく4年生の試合でもコーチがいないとこ〜と言ってますがどこのことかわかってますか?ここにボールを運ぶだけでも失点を減らせたり、チャンスが生まれます。やってみましょう。」


PGSさん いつも有難うございます。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団