チームブログ情報

3/31(日)池袋FCカップ開催!

2024/04/02 12:46
池袋FC

毎年恒例の池袋FCカップが、今年も開催されました!昨年に続きミナスポでの開催ニコニコ


池袋FCカップとは!
選手、保護者、コーチ、OBが縦割りでチームを編成する、年に一回の一大イベントです????
午前にプライマリー&低学年
午後に中学年&高学年で行いました!

午前の部


準備運動が終わったあとに、ルールの説明照れ


ルールはパパさんシュート禁止、パパさんは自陣での守備禁止、ママさんの得点は2得点etc

頭でわかっていも、つい本気になってルールを忘れてしまうパパさんがチラホラ‥(笑)



前半戦が終わったあとに、レクリエーションTIME!ボール運びゲームでは、みんな真剣びっくり
後半戦も終わり結果発表!


プライマリーは全チーム2勝2敗、レクリエーション加点で勝敗が分かれました!
優勝チームには池袋FCステッカーの授与!


参加賞のお菓子セットもありました!


午後の部

午後は、中学年&高学年。
6年生は3/30に感動お願いの「卒団式」を行い、6年生は池袋FCとしての最終活動日!
保護者の参加率も高く、みんな笑顔で思い出に残る、楽しい1日となったハズ照れ

↑リラックスモード

レクリエーションは、レクの達人K10コーチが仕切り、多いに盛り上がりました爆笑

靴飛ばし競争では、Oikコーチが敗れる意外な展開に????


ボール出しでは、チーム内での作戦が上手く行ったチームもあり????


見応え十分びっくり

↑OBの高校生Genが無双????
リフティング競争は今年も4年のリクマサが優勝!

試合では大人も子供も、真剣勝負の白熱した試合(10分×6)を繰り広げ、思いっきりサッカーをしました????

全試合終了後に毎年恒例の6年生vsコーチ!

6年生vs6年生保護者の試合をして、みんなヘトヘトになりながらも最後まで、やり切りましたチーン

表彰式では、優勝チームと各学年のMVPを発表

↑優勝チームにはステッカーのプレゼント。

↑4年MVPヒナタ!嬉しそう????

パパ賞とママ賞の発表もありました。

↑パパ賞!amazonギフト券照れ

本日は企画・運営を行って頂いた、IFC実行委員会の皆様。参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

ミナスポが皆の笑顔に包まれて、幸せな時間が流れておりました。
また、来年も楽しい大会にしよう!

笛が上手に吹けないmatsuCでした。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団