チームブログ情報

第8回COPPA AVANTI Youth-5

2024/03/24 19:25
スポルディング品川

こんにちは、ナグラです。


2日目は

市立柏高校、大森学園と対戦しました。


昨日のミーティングにて共有した内容を踏まえて今日のゲームに臨みました





昨日の課題であった

スイッチを入れること


自分たちで取り組む姿勢が

見られていたと思います


技術的な要素では

パスがズレてしまう

弱くなってしまう

それにより

受け手が相手に寄せられ、ボールを奪われる

こうした場面が多く出てきていました


しっかりとボールを蹴れていない

or

自分の周囲の状況を把握できていない


どちらか又は両方が関係しています


試合の中でうまく行かないことがあれば

個人やチームで工夫をしていくことも

必要です


自分のことだけでなく

味方のことも考えて


相手と立ち位置や仕掛けで駆け引きすること

パスやアクションで味方に意図を伝えること

トライし続けることが大事です


自分のことからチームの仲間のことも

考えていけると

チームとしてゲームを優位に

進めていけると思います


最後のゲームは

チームの雰囲気、内容、結果を求めました






自らが声を出して

仲間を鼓舞すること

雰囲気を前向きにすること

コミュニケーションをとること


これらが活発になることは

チームにポジティブな空気を生み出します


個人やチームでプレーの工夫をする姿勢も

多く見られました


一人ひとりが取り組んだことで

技術的に改善できる余地は多くある中でも

内容・結果が伴ったものになりました


今回の遠征では

高校生の胸を借りて

2日間試合を行うことができました

参加していただいたチームの皆様

2日間ありがとうございました


今日の試合についての振り返りも行い

お互いに高め合っていけるように

次のトレーニングからも

求めていきたいと思います。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団