チームブログ情報

風が強く吹いている

2024/03/18 20:34
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は

物凄く風が強く吹いていました


車が横転した

木が倒れたというニュースを聞きました


皆さんの周りでは

大きな影響はありませんでしたか?


サッカーでも

これだけ強い風が吹いていれば

かなりの影響を受けたと思います


昨日も風は吹いていましたが

今日のような風ではなかったので

一日ズレてくれて良かったなと思ってしまいました


風が強く吹いている


三浦しをんさんの作品です

箱根駅伝を題材として書かれた小説です

アニメ化

映画化された作品なので

知っている人も多いのではないでしょうか


「風」という言葉は

単に空気が移動する現象を指すだけではありません


自分の身に感じられる周囲の様子であったり

世の中や物事のありさまを表したり

習わしを指したりすることもあります


いろんな意味で使われる

とても豊かな言葉だと思っています


今日は

物凄く強い風が吹いていました


強い風を受けながら

そんなことが頭に浮かんでしまいました


皆さんは

「風」という言葉から

どんなことを思い浮かべますか


「風」を感じていますか

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団