チームブログ情報

順天堂大学蹴球部OB総会

2024/03/16 22:01
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日のトレーニングは

オオタケコーチ

サカモトコーチにお願いをして


私は

順天堂大学蹴球部OB総会に参加してきました


今回は静岡県で開催されました

サッカー王国・静岡


と呼ばれていました


そのため

静岡県出身のOBは沢山いらっしゃいます


OB会という組織の


存在意義

運営方法


沢山の課題があります


その中でどのように


継続していくことができるのか


温故知新


故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る


その上で


繋がりを持ち続けること


簡単なことではありません


都市部では

隣近所との関わりや

地域との関わりが弱くなり

人間関係が希薄になってきています


だからこそ


繋ぐ役割をする人間が必要だと考えています


OB会でも

現役選手と卒業生とを


繋ぐ


役割が必要であり


私自身が繋ぐ役割をしていきたいと考えています


スポルティング品川というクラブが


人々を繋ぐ


そのような役割を担えるクラブとなることも

目指しています


人と人との繋がりが


人生を豊かにしてくれるのだとも思っているからです


スポルの子達には

この先の人生の中で

学んで欲しいと思っています


そして

我々コーチと繋がり続けて欲しいとも思っています


スタッフは

子供達とだけではなく

保護者の皆様とも

卒業してからも

繋がり続けられることを願っています

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団