チームブログ情報

早慶レガッタ

2024/03/14 14:45
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


第10期生から

腰の状態が良くないという連絡があり

ドクターとトレーナーを紹介しました


彼は

高校卒業後に

サッカーからボート競技へと転身しました


慶應義塾大学端艇部は

8割の選手が大学からボート競技を始め

そこから

本気で日本一を目指しているようです

創部135年を迎える体育会運動部です


早慶レガッタという

ボート競技における早慶対抗戦が有名です


大学で

いろんなことを学ぶ

いろんなことを経験することはとても大切なことだと思っています


それと同じくらい


一つのことを突き詰めるということも


この時期にしか出来ないことでもあります


どちらが良いということではないと思っています


寮生活をするという選択

新たな競技をするという選択

伝統に身を置くという選択

本気で日本一を目指すという選択


この選択は


きっと


何年か経ち

自分の歩んできた道を振り返った時に


素晴らしい大学生生活を送ってきたなと思えるのではないでしょうか


今日も

腰の痛みの原因がわかり

改善に向けての兆しがみえました


微力ではありますが

スポルを卒業してからも

頑張っている者に対して

少しでもお手伝いができればと思っています


4月の隅田川

早慶レガッタを見にいきたいです


レギュラーメンバーとなれるように

これまで以上の努力を重ねて

頑張って欲しいと思っています

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団