チームブログ情報

3月のスポトレ

2024/03/11 22:15
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日はスポトレ開催日


これまでよりも多くの小学生が参加してくれました


少しずつ

スポトレが

認知されてきているのかもしれません


嬉しいことです


今回は

ジュニアチームの指導者

中学校の先生も参加してくれました


私も少しだけでしたが

プレーヤーとして参加しました


いろいろな箇所に

痛みがあり

カラダはキツかったのですが

小学生と一緒にプレーすることができたので楽しかったです


今日のトレーニングでは


守備時にボールに寄せる距離感は

小学生年代では

求められていないことなのかとも思いました


攻撃時に

ゴールを目指す

DFの背後を狙うことが絶対的に必要だと思っているのですが

もっとそこを目指して欲しいなと思いました


中学生では

ここが求められる部分でもあります


今日も

スポルの中学生のサポートがありました


今月は1回のみの開催となりましたが

4月以降は

2回の開催を目指したと思っています


多くの小学生

多くの指導者の参加を楽しみにしています


今後とも

スポトレに注目してください









>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団