チームブログ情報

■ヘッドホン&携帯しながら歩き

2024/03/11 00:00
Vigor品川

20代前半らしき、金髪の大柄な青年。
携帯の画面に釘付けで前も見ず、ヘッドフォンをしているので周囲の音も聞こえないから、交差点でも周りが迷惑していることすら気付かない。

※自転車には、「ながら携帯」などの罰則規定ができそうですが、歩行者はどうなのかな~?


そういう自分も、若い頃は周囲に色々迷惑をいたかと思うので、反省しきり。。。大汗
しかし、そういうことに気が付いた時、行動を改めるべきでしょうね。


自分さえ良ければ周りは関係ない!・・・という考えなのでしょうが(自分本位)、世の中、一人では生きられないのです。
ひとりで暮らすことができるのなら、どこかの島で一人で自給自足をして暮らせば良いのです。

▼画像生成AIで作ってみました!(笑)

反抗期の子供達の中にも、

『俺は一人で生きるんだ~!』
『俺の勝手だ!』


みたいな粋がったことをいう子も居ましたが、所詮、普通の生活をしている以上、誰かの助けを得ながら生活していることに、なかなか気が付かないものです。

その場になって、初めて人への感謝が出て来るものかな、とも思っています。

しかし、小さい子ならいざ知らず、ある程度の青年(大人)が判らないというのは、ちょっと心配になってきますね。

 

自分も、他人も注意していきたいですね!

------------------------------------------------

【Blog村の応援、お願いいたします】

是非、下のボタンをポチッ!!っと押してみて下さい!

↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
ブログ村少年サッカー ブログ村ジュニアユース

色々なサッカー関連のBlogを見る事が出来ます!

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団